BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2018/04/30

仕事の転機のタイミング

こんにちは。第三の眼・代々木店のNobukoです。

第三の眼のHP、新しくなりました。

Nobukoの得意分野を
『転機の相談』としたので、
仕事の転機のタイミングについて書いてみます。

 

まず、仕事の転機を、大きく3つに分けて考えることにします。

1.仕事の分野の変更
2.会社の変更
3.仕事の姿勢の修正

 

仕事の転換期は、この3つが数年単位で起こり
時間を掛けて、大きくシフトすることもあります。

 

社会の転換期には
仕事そのものを大きく変えたい人が増えてくると思います。

 

その一方で、会社の人間関係が悪いから
会社を辞めたいと思う人も増えているとは、思うのです。

 

そのように、辞めてからどうするかがはっきりとない場合、
転機のタイミングがズルズルと後退してしまいます。

 

仕事の転機とは、方向性を変えることにあり、
そこが明確になり、さらにそのための準備が整ってくると
流れが出てくると思います。

 

また、仕事の転機の相談で
会社を辞めたいと思っている人に対して、
私自身がアドバイスすることは、
あと1,2年会社に残った方が利益があるので
タイミングを先に延ばすことです。

 

大きな転機のスタートラインは、
トートタロットカードのチャリオットのように、
新しい冒険に出発したばかりで、不安定で失敗も続きます。

 

そんな旅に出る前に多少の貯蓄があれば
未来にさらなる冒険に挑めます。

 

感情的な部分では、
全てを投げ出したい気分になることは理解できます。

ですが、それはストレス過多によるものであるので
転機には勢いと共に、慎重な姿勢で状況を見る眼も大切ですね。

 

第三の眼・代々木店の近くで発見、不思議な形のお花

第三の眼・代々木店の近くで発見、不思議な形のお花

 

カテゴリ一覧

アーカイブ