BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2022/10/13

いま直面している出来事が教えてくれること【タロット・リーディング】

こんにちは、心理占星家、タロットリーダーの今田ちえです。

10月から、第三の眼の一員として活動することになりました。
オンラインと宮崎(九州)支部を担当しています。

宮崎の皆さまと、そしてオンラインを通して、どんな出会いがうまれるのか。
すこし緊張しつつもとても楽しみにしています。

ご挨拶をかねて、わたしがどんなセッションをしているのか、お話をしています。
今回はその第2弾、タロット・リーディングについてです。

 

第一弾はこちら
「はじめまして、今田ちえです。生まれもったエネルギーをいかしてイキイキ生きるには
【心理占星術セッション】」

第三弾はこちら
身体の感覚をとおして自身の内なる知恵にアクセスする【インナートーク・セッション】」

 

 

トートタロットリーディング|宮崎&オンラインのタロット占い師・今田ちえ

今田ちえのタロット・リーディング

わたしが考える、タロットカードというツールの特徴をお伝えします。

タロットカードが映しだすものとは何なのか。
今田ちえは、タロット・リーディングで、どのようなサポートをしているのか。
また、心理占星術やインナートークよりも、タロット・リーディングが向いているのは
どういう方なのか、どのようなご相談なのかについても、お伝えしようと思います。

タロットカードがもつ ”魔術” とは?

目に映るすべてがメッセージ

ふっと頭に浮かんだ友人から、メールが届いた。

通りがかりのお店にふと立ち寄ったら、ちょうど欲しいと思っていたものが売っていた。

図書館で本をひらいたら、困っていることへ、答えのような言葉があった。

など。

考えてみれば、それぞれには直接のつながりはないと思えるのだけれど、
「意味のある偶然の一致」だと感じてしまう体験、されたことがあるのではないでしょうか。

 

共時性、シンクロニシティ、と呼ばれるものです。
この原理には、見ている「人の意識」が現象に影響をおよぼす、という点があります。

人の意識を奥へ奥へとたどっていったところに、個人をこえたつながりがある、と考えてみてください。

人の意識の奥が根っこでは外がわの世界ともつながっているので、ふと思い浮かんだものが、現実にも目の前にあらわれてくるということです。

目に映るすべてが、内がわからのメッセージ、ともいえるのです。

 

タロットカードは思考だけではみえてこないものを映し出す

その中でもタロットカードは、どのような構造が意識の奥で動いているのかを、分かりやすくみせてくれるツールです。
あなたの意識の奥で今どんな構造がはたらいて、目の前の現実を創りだしているのかを読み解いていけますよ。

 

意識よりもずっと限定された範囲しかとらえられない、ときには大きく偏ってしまう思考だけでは、みえてこないものがあります。
悩みや言葉にできないモヤモヤは、まだ気づいていないことがあるんだよ、というお知らせ、といえるんです。

 

思いどおりにならない出来事は、豊かな生き方への扉をひらく鍵

豊かな生き方への扉をひらく|宮崎&オンラインのタロット占い師・今田ちえのブログ

どうしてこんなに困ったこと、嫌な気持ちになることがおこるの?という場合、この出来事は試練のためにおこっているわけではないのです。

 

思考よりももっと大きな生命エネルギ―の流れはいつも、思考の偏りに気づき、感性をひらき、もっと豊かなイキイキとした生き方へ目覚めてほしいと願っています。この合図なんです。

これは本来のあなた自身からのメッセージ。無視することはできません。
気づいてくれるまで、同じような出来事をくりかえし、あきらめず伝えてきますよ。
生命のパワーとは、なんてちから強いんだろう、と思います。

 

恋愛、そのほかの人間関係、仕事…
運を開く鍵は、いま直面している出来事にどう真摯に対処していくか、にあります。

なにか原因を考えるよりも、なんとか頑張ってへとへとになりながら状況をコントロールするよりも、こころの奥をのぞきこみ、蓋をしてきた本心、生命の望みに気づいてあげるんです。

ほんとうの望みにそって意図し行動すると、現実も望むほうに動きはじめますよ。

”魔術” とは。タロットカードの中にあるわけではなく。
あなた自身のなかにあります。
イキイキとした生命エネルギー(生みだす力)と、ひとの意識の力(意図しイメージする力)があわさった時に、
ひとの中からうまれるものなんです。

タロット・カードはその力をひきだすサポートなんですね。

 

今田ちえのタロット・リーディングで、どのようなサポートをしているのか

わたしのタロット・リーディングでは、カードがしめす相手の方やまわりの状況をふくめた全体像をご説明しながら、この出来事がつたえる本質的な変化をおこすための提案をさせていただきます。

その上で、ご自身のほんとうの望みにそった選択を一緒に探っていきましょう。
ここぞ、というときに、ぜひ受けてみてください。

 

タロット・リーディングが向いているのはどんな方、どんなご相談?

タロット・リーディングが向いているのは、いまおこっている具体的な出来事について、
ハッキリとした答えをすぐに出したい方です。

ただ「Yes/No」だけをお伝えするわけではありませんが、本質的な視点から、現状を解読し、
実際的な対応について答えをみつけるために話し合います。

ご参考に、他のメニューについてはどのような方がむいているかも書きますね。

心理占星術

生まれもった素質や才能、愛情の傾向など、
ご自身の本質(基本的にはかわらない部分)について話し合いたい方。
また、今そして近未来の運勢をしり、流れをいかしてどう行動するかを決めたい方。

インナートーク・セッション

話をして気持ちを整理しながら、モヤモヤや違和感を解いて自分のペースで答えをみつけたい方。
イメージやオラクルカードからのインスピレーションをつかって遊ぶように潜在意識と対話しながら、
いま必要なメッセージを受けとりたい方。

 

参考記事

第一弾
「はじめまして、今田ちえです。生まれもったエネルギーをいかしてイキイキ生きるには
【心理占星術セッション】」

第三弾
身体の感覚をとおして自身の内なる知恵にアクセスする【インナートーク・セッション】」

 

>>> 『占い & 占い師との上手な付き合い方』~2020年1月のブログテーマ~

カテゴリ一覧

アーカイブ