BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2023/01/30

セッションで使用するフラワーエッセンスいろいろ

こんにちは。第三の眼代々木店、西洋占星術師/タロティストの藤井まほです。

 

新メニュー「ご縁トリートメント」では、フラワーエッセンスの力も採り入れています。

フラワーエッセンスとは花のエネルギーを転写した水。花だけでなく、夏至の日のパワースポットのエネルギーやアラスカのオーロラのエネルギーなど、さまざまな自然の力を使って作られたものもあるんですよ。そのため、「ネイチャーエッセンス」という呼び方もされていますね。

 

フラワーエッセンスの働きは、個人が本来もっている性質や状態がネガティブに出ているとき、
それをニュートラル~ポジティブにしてくれる、ということができます。

★「直す」のではなく「原因に目を向けて認める」方向で

たとえば、せっかちな人がいたとして。
その人が本来「人のペースに合わせるのが苦手」だから「せっかちになってしまう」場合ってあると思います。
フラワーエッセンスはその人の「せっかちを矯正する」のではなく、「自分本来のペースを生かせるようになる」ように働くと言えるでしょう。

 

なぜかというと、「このエッセンスにはこういう働きがあります。これを使ってみませんか?」とアドバイスされたとき、
人は「せっかちを直すんじゃなくて、人とペースを合わせられない自分を認めればいいんだな」と思えるようになるんですね。
「このエッセンスをこれから使うよ」と思うことが、穏やかにシフトチェンジさせてくれるとも言えます。

★ご縁トリートメントで使用するエッセンスたち

代々木店での「ご縁トリートメント」では常時フラワーエッセンスを数種類ご用意しています。

今日の記事では藤井まほが定番としているものをご紹介しますが、今後もラインナップをときどき変えていく予定です(^^)
基本的にはペンデュラムを使ってその場で選ぶスタイルですが、
エッセンスのご指定があるときはご予約のときにご希望をお書き添えくださいね。

そのエッセンスを必ず持参するようにします。

 

 

●ヒマラヤン・フラワーエンハンサー「オーラ・クリーニング」(画像中央)
オーラの汚れをキレイにしてくれるなんて「なんだかよさそう!」と思わせてくれるフラワーエッセンスならではのタイプ。
浄化のメニューでよくご提案させていただいています。

 

●サウスアフリカン・フラワーエッセンス「ブルーベル」(画像向かって右)
人混みのなかや、音に敏感な「繊細さん」向けエッセンス。こちらも浄化メニューでよく登場します。

 

●サウスアフリカン・フラワーエッセンス「ワトル」
藤井まほがフラワーエッセンスをたしなみ始めた(笑)頃から、折に触れてお世話になってきた1本です。
これは誰もがもっている「予期する力 power of expectation」に関係するエッセンスなのですが、この「予期する力」にはプラスマイナス両面があるのです。

「いいこと」を予期すれば「ポジティブシンキング」ができて日々をワクワク過ごせるはずなのに、同じ予期力を悪いほうに使うと不安や心配にさいなまれてしまうんですね。
起こってほしくない余計なことばかり考えてクヨクヨしがちなときに、気分を切り替えるのを助けてくれると思います(個人の感想です)。

★まほラボはアロマとエッセンスのコラボ

まほラボのセッションでは、こうしたフラワーエッセンスとアロマテラピーを組み合わせています。
エッセンスにはアロマ(精油)と違って香りがありません。芳香浴のように香りを嗅いで身体に働きかけるのではなく、「今日からこのエッセンスを使います」と思うことで自分の内側に働きかける繊細な方法と言えるでしょう。
アファメーションに近いかもしれないですね。
まほラボ・ご縁トリートメントでは、アロマとエッセンスを組み合わせることでより多様な形でのサポートをさせていただいています。

ちなみに、サウスアフリカン・フラワーエッセンスは現在おそらく個人輸入でしか手に入らなくて、検索するとわたしが2017年に個人ブログに書いた記事がヒットしてしまうくらい、日本で扱う人が少ないらしいのですが……。
ご興味あればぜひ「ご縁トリートメント」をご予約くださいね。

2月の担当日:

2月1日(水)、8日(水)、11日(土・祝)、15日(水)、22日(水)

カテゴリ一覧

アーカイブ