BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2022/01/31

頼ること、頼られること

新年、初のブログになります。
今回、コロナウィルスの感染者の急増に対して、
個人的に気になり過ぎて緊張しました。

もうここまで増えてくると、
今後の流れに対して、身を委ねるしかないと思います。

1月ブログテーマ、頼ること、頼られること、
について書いていきます。

私は、頼ることはあまりしませんが、
色々な付き合いで知人が多く、
最近などは持ちつ持たれつつの関係によって、
以前より他者の意見を参考にしています。

昔から人間観察が趣味で、
心理体系が違い過ぎる人がふと放った一言は、
たまに何故そんな考えになるか、
目が点になるほど理解できないので、
分析したり、本人に聞いたりします。

その一方で私はよく頼られます。
ですが、頼ってくる方の質問は、
幾つか傾向があって、
単に自分で決められないことを背中を押して、
欲しいだけの場合が多いですが、
不思議と考えていることに近いこともあります。

頼ること、頼られることは、
人間でいることが面白くなることであると、
私自身は感じます。

私は面白い人が好きで、
面倒なことに巻き込まれながら、
爆笑の渦に埋もれることを好み、
ちょっとした人間の滑稽なところが好きです。

以前、よく凄い!と感じる人が起こす、
個性的な性格が際立ってしまうことに、
感銘を受けてましたが、
どんなに情け無いことでも、
私自身にとって凄いは褒め言葉でしたが、
最近は失礼にもなるので、
ごく一部の友人に限ってます。

カテゴリ一覧

アーカイブ