BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2022/07/27

3択タロット「あなたにこれから起こる変化」リーディング

 

こんにちは、第三の眼・代々木店の内田ユミ(ルーヴルの魔女のタロット)です。

 

今日の3択タロットのテーマは
「あなたにこれから起こる変化」です。

 

この投稿を見てくださった時から

1〜2ヶ月のイメージでリーディングしています。

 

 

※今回は「変化を望む人向け」のリーディングです
今「変化を望んで いない」 という方は
この3択タロット記事は スルーしてくださいませ^^

 

 

 

「あなたにこれから起こる変化」リーディング

 

選択肢は3つです。

選択の目安に、パワーストーンを添えました。

 

A:ピンク(ローズクォーツ)

B:青(ラピスラズリ)

C:緑(ターコイズ)

 

 

3択タロット「あなたにこれから起こる変化」リーディング:東京・代々木・南新宿・北参道のタロット占い師”内田ユミ”

 

 

ひと呼吸して 心をしずめ

「自分に あてはまりそうな選択肢はどれかな?」

と意識をし集中して

 

その次にくる直感で 選んでみてくださいね。

 

 

A、B、Cの順でリーディングしていきます。

 

 

 

 

A:ピンク(ローズクォーツ)を選んだあなたへ

 

 

 

<現在の状況>
・カップ10
・ソード9

見晴らしの良い広場でのびのびと過ごす家族。空には虹がかかっている「カップ10」と、ベッドに座って顔を伏せている女性の「ソードの9」。奥の壁には9本の剣がかかっています。

 

あなたは、誰もがうらやむような幸せを得て、不自由なく暮らしているのではないでしょうか。少なくとも周囲の人たちからはそう見えているのでしょう。けれども、自分にとって一番大切なものこそ、指の隙間からこぼれ落ちるような感覚があり、人知れず 満たされない思いを抱えているのかもしれません。

 

 

<あなたに起こる変化>
・正義

右手に剣を、左手には天秤を持った人物が、正面を見据えて座っています。「正義」の人物は、大きく目を見開いて、真実を見極めようとしています。

 

あなたにとっての真実は、外側から見えている姿とは違うのかもしれません。あなた自身もそれに気づいているようです。悲しみ、憎しみ、嘘、裏切り、不安など、ネガティブな思いと向き合うのは、誰にとっても辛いことです。けれども、それをなかったかのように振る舞うことにも、あなたは限界を感じているのはないでしょうか。

 

あなたが幸せを感じるシチュエーションは、もしかすると 他の人からは わかりにくいものなのかもしれません。だからこそ、あなたにとっての真実を、あなた自身がきちんと見極め、受け入れる…。それが、これからあなたに起こる変化だと思います。

 

★ローズクオーツを選んだあなたは、自分の真実と向き合う変化

 

 

 

B:青(ラピスラズリ)を選んだあなたへ

 

 

<現在の状況>

・ワンド6
・ペンタクル2

 

月桂冠を頭にのせた人物が、馬に乗って仲間を率いています。彼が持つワンドにも、勝利の冠はついていて、喜びを感じさせる「ワンド6」。この人物は楽しそうですが、この馬は本物の馬ではない(日本の獅子舞のような構造に見える)ことにも示唆があります。もう一枚は、2つのペンタクル(金貨のようなもの)を上手に動かす人物が描かれた「ペンタクル2」です。

 

あなたは、周りの人との関係性を築くのがとても上手なようです。みんなを盛り上げたり、リーダーシップをとってまとめたりする と同時に、自分の気持ちとも適切に折り合いをつけてきたのではないでしょうか。この2枚の組み合わせからは、人間関係における「そつのなさ」のような感触がやってきます。

 

 

<あなたに起こる変化>

・ペンタクルの6
裕福そうな人物が、物乞いに施しを与えています。片手に持つ天秤は、施しの量(相手に対しての適切な態度)測っています。この人は、一人(向かって左の黄色の服の人)には施し、もう一人(右の水色の服の人)には そうしていません。なぜなら、右の人は ポケットにお金を持っていることを知っているからです。

 

柔軟で器用なあなたは、集団の中で中心的な人物になることも多いかもしれません。有能ゆえに、「誰かに頼むより、自分でやってしまう方が早い」と思う傾向も あるのではないかと思います。なんでも自分で行うことができる方だと思いますが、これからは 役割の異なるひとや、成長過程にあるひととも、思いを深く分かち合うことをしていくようです。

 

誰かと 表面的 ではない 信頼関係を築き、適切に分かち合ったり、境界を上手に扱うことが、これから取り組もうとすること(夢であれ、困難の克服であれ)を大きく実らせることに続いていくのだろうと思います。人との深い繋がりを作ろうとする意識によって、あなたは 自分をよりパワフルにしていくことができそうです。

 

★ラピスラズリを選んだあなたは、他者と深い信頼を築く変化

 

 

 

 

3:緑(ターコイズ)

 

 

<現在の状況>

・ペンタクル8
・ワンドの(逆位置)

 

職人さんが、コツコツと仕事をしています。出来上がった作品がずらりと並んでいる「ペンタクル8」。5人の人物が、木の棒(ワンド)を振り回して、戦っているように見える「ワンド5」逆位置。

 

あなたは、人と争ったり競ったりすることをあまり好まず、自分の世界を作り上げることに喜びを感じるタイプの人かもしれません。自分の専門性に健やかな自信を持ち、建設的に物ごとを考える人なのではないかと思います。

 

 

<あなたに起こる大変化>

・タワー(逆)

倒れるはずのない大きな塔に雷が落ちて、崩れていく様子が描かれたタワー(逆位置)

これまで大事にしてきた価値観を変えるようなことが、起こるかもしれません。この3枚の配置で見たとき、変わる可能性があるとしたら、先に書いた「コツコツ進める」や「争わずにすませる」ことを 善し とする価値観ではないかと思います。

 

判断の基準は、対象によって 柔軟に変化させることができます。あなたがいま持っているその価値観を手放す必要はありません。今の価値観も保持したまま、そこにプラスする形で、今までの価値観と異なるものも行動指針の一つとして取り入れてみてください。

 

※この場合の一例ですが…

・コツコツ進める ⇆    一気に到達させる、適当なところで切り上げる

・戦うことを避ける ⇆    必要に応じて戦う、勝ちを取りにいく

などなど

 

この意識を取り入れると、あなたの人生にやってくるさまざまな出来事への 対応の選択肢が大きく広がりそうです。より多くの人と理解しあうことにも役立つでしょう。その結果、あなたが自分の人生を より自由にデザインすることにつながっていくだろうと思います。

 

★ターコイズを選んだあなたは、価値観の拡張という変化

 

 

 

**********

 

 

3択タロットはいかがでしたか。

 

※不特定多数の皆さまに向けた3択タロットです
当てはまらなかったなと思ったときは
スルーしてくださいね

 

 

3択タロットは、ご来店でのお悩み相談に対する

リーディングより、解釈を広めにしています。

 

読んでくださるそれぞれの方にとって

何か 心に響くフレーズがあれば幸いです。

 

>>> 3択タロットは、他にもあります

 

 

ルーヴルの魔女のタロットリーディング

 

タロットは、「今どうなっているか?」という状況や

「少し先の未来に、どうしたらいいか」という指針を

出すのに適しています。

 

 

個人鑑定は、3択タロットとは異なり

お悩みの整理と、問題の原因や解決のヒントを

 

できる限り明瞭に、得ていただけるような

リーディングを心がけています。

 

 

▽内田ユミ詳細ページ

https://www.daisannome.biz/fortuneteller/yumi_uchida.html

 

 

 

◇2022年8〜9月の 内田ユミ 担当日

 

・8/8(月)  ・8/21(日) ・8/22(月)

・9/12(月) ・9/18(日) ・9/26(月)

 

 

 

 

代々木店入店一周年記念 60分メニューを10%OFF

 

「第三の眼」で担当させていただくようになって

この8月で一年を迎えます。

 

日頃の感謝をこめて、8月・9月には

レギュラーメニュー60分の「本質リーディング」を

10%OFFにて承っています。

 

▽詳細はこの記事でご案内しています

 

 

 

この1年にご来店いただいた方との再会や

これから出会える方とのご縁を楽しみに

お待ちしています。

 

内田ユミ

(タロティスト/ルーヴルの魔女)

東京・代々木・北参道のタロット占い師|内田ユミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

カテゴリ一覧

アーカイブ