BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2023/04/17

3択タロット「元気を出したいあなたへのヒント」【無料占い】

 

こんにちは、内田ユミ(ルーヴルの魔女)です。

 

今回の3択タロットのテーマは
「元気を出したいあなたへのヒント」です。

 

この記事を見たタイミングから
1ヶ月間くらいのイメージでお読みください。

 

 

※いま元気な方は、この記事はスルーしてください

※また、3択ですので
占い結果にピンとこない場合もあると思います。
そんなときもスルーして、また次回見にきてくださいね

>>これまでの3択タロット記事の一覧はコチラ

 

 

選択肢は3つです。

選択の目印として、パワーストーンを置きました。

 

 

 

A:ラピスズリ

B:ローズクォーツ

C:ターコイズ

 

どれにするか決めましたか?

 

A、B、C の順番で、カードを開いて書いていきます。

 

 

 

 

A:ラピスラズリを選んだあなたへ

 

<現在の状況>
・ソード5(逆位置)
・太陽(逆位置)

 

<ヒント>
・カップ ペイジ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「ソードの5」という、
剣で戦う人たちのカードが逆位置で出ています。

同じく、世の中をあまねく照らす「太陽」を
描いたカードも今回は逆位置で出てきました。

 

ここしばらくのあなたには
勝ちを取りに行く積極性や、

外に向かっていくエネルギーが
やや弱くなっていたかもしれません。

 

利害、損得、有益かどうか、モトが取れるか… etc

そのような、いわば「条件」が
大切なこともときにはあるでしょう。

 

けれど、今のあなたが
元気を出すきっかけになることがあるとしたら

 

とくに理由はないけれどやりたいと思うことや
ただただ 好きなことに時間を使ってみることが

有効であるように思います。

 

 

「カップのペイジ」は、カップのなかにいる
魚と会話しているようです。

これから成長して行く若者がペイジ。
カップが象徴するのは、心や感情です。

 

ここではさらに、彼だけにわかる楽しさを
魚が表現しています。

 

 

Aを選んだあなたには

子どもの頃に好きだったものや
いつも変わらず身の回りにあることが

エネルギー回復のひとつのヒントになりそうです。

 

 

たとえ、それが誰かの役には
たたないように見えても、

少なくとも、あなたの心を潤すことには
なるのでしょう。

 

そして、あなたが本来持っているユニークさや
小さなことを面白がれる感性を思い出せると

条件による行動も少しラクにできる
余裕がでてくるのではないかと思います。

 

 

★条件から離れる

 

 

 

 

B:ローズクォーツを選んだあなたへ

 

 

<現在の状況>
ワンドのクイーン(逆位置)
ソードのクイーン(逆位置)

 

<ヒント>
ワンド エース

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ワンドのクイーンは、
本人が内から発する魅力で
人を惹きつける女王。

 

ソードのクイーンは、
頭が良くて判断力に優れた、
厳しくも慈悲深い女王です。

(2枚とも逆位置です)

 

最近のあなたには、

周りからどう見えているかが
気になる場面があったのかもしれません。

 

人からどのように見えているかという
自己認識が、
自信の根拠や、パワーの源になることがあります。

 

けれど、この3択で
Bを選んだあなたの現状に関しては、

 

人からどのように見えているかという観点が

自分の魅力や実力に対しての
不安や恐れ の方に作用しているように感じます。

 

 

ヒントのカードは「ワンドのエース」です。

 

あなたが自信に満ちて、
元気な自分でありたいと願うときに

一番最初に必要なのは、

人からの評価と関係ない次元にある
自信であると
ワンドのエースは伝えています。

 

 

あなたが もともと持っている
根源的な自信や情熱と、

他者からの見え方や評価は連動しません。

 

だれかの評価や意見を求めることを
いったん横において、

自分が自分にOKを出すことで、

結果的にあなたの魅力がより輝いたり
確固たる判断が
できるようになっていくのだと思います。

 

★先に自信ありき

 

 

 

 

 

C:ターコイズを選んだあなたへ

 

<現在の状況>
ペンタクルのキング(逆位置)
法王

 

<ヒント>
ペンタクル 8

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ペンタクルのキング」は、
この世という物質的な世界の王様です。

 

「法王」は、人々の心を導く
宗教的な指導者です。

 

あなたには、社会的な立場とか、
誰に見られても恥ずかしくない状態、のような

 

公的な人としての あり方を
大切にする傾向があるのかもしれません。

 

それはもちろん、とても素晴らしいことで、
今後も大切にしていただきたいのですが、

 

今日のテーマである
「あなたが元気になるヒント」という方向から考えるときには、

 

社会的に「きちんとしている」ことより
個人的な楽しみを大切にすることが
ポイントになるようです。

 

 

ヒントとして出ているカードは、「ペンタクルの8」。
独り立ちしていない職人が、
コツコツ作業をしている場面です。

 

作って並べられたもの(ペンタクル)は
形も大きさも不揃いで、
職人としての彼が、成長の途中であることを示します。

 

けれど、まだ一人前ではないとしても、

習得したい技に向かって
没頭している この人は、

幸せなエネルギーを発しているように
感じます。

 

 

Cを選んだあなたが 元気を取り戻すヒントは

公的な自分から離れて、
個の自分にフォーカスすることにあるようです。

 

いつでも常に、
みんなのお手本である必要はありません。

ひとりの時間も大切にしてくださいね。

 

★自分だけで楽しんでも良い

 

 

*****

今回の3択タロットは、いかがでしたか。

3択タロットは、大勢の方に向けた、
公約数的な占い結果として読んでいます。

 

どこにも、あまり当てはまらないことも
あると思いますが、

 

何かひとつでも
参考にしていただけるフレーズが
あれば幸いです。

 

 

 

ルーヴルの魔女のタロット

 

お悩みの解決を目的とした個人鑑定では

ご相談者さまの現状を把握し
その問題の解決策とヒントをお伝えします。

 

身近な人にお話しにくい悩みや
自分のなかで絡まってしまった思いなど

すっきりと整理し、次へ進むヒントを
カードを通してお伝えします。

 

私は、毎週月曜日の担当です。
第三の眼(代々木店)でお待ちしています。

 

 

★スピードリーディング(30分)

悩みが端的で、口頭で説明しやすい方や

はじめてタロットを受ける方のお試しに。。。

 

 

★本質リーディング(60分)

悩んでいることが、

何段階も進んでいて状況が整理できない

何人か関係していて、自分だけで動けない

そもそもなんでこれで悩んでいるんだっけ?

私はどうしたい?

 

・・・そんな状況の方に、

悩み、あるいは望みが本当はどこにあるのか

明確にしていきます。

 

自分で自分がわかることで、癒しも起こります。

 

 

 

★革命リーディング(90分)

人生の転機をむかえている

今から自分の人生を変えたい

決断のときを迎えている

 

人生の岐路にたって、決意を固めたい方、

あなたの行動の根拠となる考えをまとめたい、

人生を大きく動かしたい、という方に

必要な占い結果を出していきます。

 

革命リーディングは、

人生を動す覚悟を決めたいひとにオススメです。

 

 

 

▽「第三の眼 」内田ユミのプロフィールページはこちら

https://www.daisannome.biz/fortuneteller/yumi_uchida.html

 

 

 

 

 

内田ユミ:タロティスト
(ルーヴルの魔女)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

カテゴリ一覧

アーカイブ