BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2023/07/07

顔で分かる貴方の強み

顔で分かる貴方の強み

 

こんにちは。代々木店、フランス相貌心理学士の伊藤スミレです。

今回はあなたの顔からわかる「あなたの強み」についてお話ししたいと思います。

 

第一印象から性格は?

あなたは第一印象から性格がどのくらい分かると思いますか?

顔を見たら性格の99%がわかると言われていますが、第一印象はその人の思い込みも入っているので、必ずしも第一印象で99%がわかるわけではないのです。

人は主観や経験で他者の性格を無意識に判断しています。また第一印象はヘアメイクや服装でかなり変わってきますので、思い込みが入る事があります。経験した方も多いと思いますが、最初の印象と現在ではだいぶ印象が違うよねって思う事はありませんか?

後から「人は見かけによらない!」なんて思うこともあるかもしれませんね。それくらい人は雰囲気で判断することが多いのです。俳優さんがこれまでのイメージと違う人物を演じる事がありますが、ご本人の顔相と真逆の性格の人物を演じても殆ど違和感なく観れるのは、印象は作る事が出来るからです。

また、タレントさんがブランディングの為に本来の性格とは違うキャラを敢えて演じている事もありますよね。

例えば「高田純次さん」はテキトー男としてメディアでは振る舞っていますが顔相を観ると本当の性格はテキトーでは全くありません。非常にクリエイティブな能力が高く、現実的で理想主義でありますが、温厚で穏やかな人です。

先日、私の顔相講座にて受講生の方にある俳優さんについて質問してみると、受講生の方が認識している顔と実際の顔には差がある事が分かりました。

役柄で作られた印象にかなり引っ張られているのが分かりました。それだけ印象は作ることができるのです。

顔相は99%当たる

その点、顔相は第一印象に惑わされることなく、その人の気質を知ることができるので、とても本質的です。伊藤スミレの鑑定は、この顔相を使ってあなたの気質をしっかりと分析いたしますのであなたの強みがはっきりとわかります。

 

しかも伊藤スミレの顔相はフランス相貌心理学と人相を使って分析します。これが出来るのは私だけです。 

フランス相貌心理学とはフランスの精神科医のルイコルマン博士が数多くの臨床結果からまとめた「顔から気質を判断する心理学」です。

占星術等の命術と違うところは、人間の顔相や手相は日々変わる可能性がある所です。つまり生まれ持ったあなたの気質だけではなく、現在のあなたの性格や才能がわかるのです。これまでの人生の中で人は様々な経験や技術を習得していきます。その集大成が現在のあなたです。ですから、顔相を使ってあなたの強みを鑑定すると言うのはとても理に適っているのです。

そして実際の私の鑑定では、顔相に西洋占星術や手相を加えてより貴方の強みを掘り下げますので、貴方の強みの活かし方もお伝えできます。

それは適職に限らず、貴方が愛される理由や人間関係においての強みも分かります。

「自分の強みを知りたい。」

「どうやって自分能力を活かしていったらいいんだろう。」

「人間関係が上手くいかない、、、」

「恋愛で同じ失敗を繰り返してしまう」と言うお悩みを持っている方は、伊藤スミレのの鑑定を受けに来ませんか。

モヤモヤしている気持ちをスッキリさせて新たな一歩を踏み出す力になりますように、心を込めて鑑定させていただきます。

お気軽にご相談下さい。

心よりお待ちしています。

 

伊藤スミレ

 

『個性や強みの見つけ方』~2020年6月のブログテーマ~

カテゴリ一覧

アーカイブ