BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2023/09/19

大人の恋愛は顔相で幸せになる②恋愛癖診断

大人の恋愛癖診断

こんにちは。伊藤スミレです。9月も半ばを過ぎましたが暑い日が続いてますね。体調はいかがですか?

今回は前回から引き続き大人の恋愛をテーマ書こうと思います。

貴方がハマり易い恋愛癖、それをどう改善したらいいのかをタイプ別にお伝えしていきます。

あなたは自分にどんな恋愛癖があると思いますか?

今回はフランス相貌心理学から、診断テストを作ってみましたので、是非チェックしてみてくださいね。

横顔から沢山わかる|フランス相貌心理学

ACの各質問に当てはまるもがいくつあるか数えてください

 

A

仕事とデートがバッティングしたら、迷わず仕事を優先する

知的な人に惹かれる

一緒にいると楽しいよりも、お互いに成長するような人が良い。

私のはどちらかと言えば高さはあり、広い方だ。

色んな面で理想が高い方だ。

気になる事は寝食忘れてとことん調べ

身体能力の高さより学歴が高い好きだ

料理の味も大切だが、盛り付けや、雰囲気や食器の美しさも重視する。

議論を戦わせるのは楽しい

⑩顎は細く、顔の輪郭は逆三角形に近いと思う。

 

 

B

好きな人には話を聞いて欲しいだけではなく、共感して欲しい

好きな人が他の異性と仲良く会話をしているだけで嫉妬する。

本音を言うと愛するより愛されたい

頬骨は大きい又は肉付が豊富だ

恋人への絶対条件は優しい人だ。

頭では分かってはいるが、感情が納得しないと決断できない。

この人、私と似てるかもと思うと好感を持つ

人に尽くすタイプだ

失恋の後に体調が悪くなる事がある

デスクワーク、接客、調理なら接客を選ぶ。

 

 

C

一緒にスポーツをするなど体を動かすデートが好き。

食へのこだわりが強い

彼氏彼女には手料理を振る舞いたい

顔の輪郭はどちらかと言えば四角に近い

理想より現実が大切だと思う

何だかんだ言って愛より金が大切だと思う

地位や名誉も大切だ

性欲が強い人の方が好き

体力には自信がある

デスクワークより体を動かす仕事の方があっている。

 

お疲れ様でした。

合計で一番多いアルファベットが貴方のタイプです。

同数の場合はどちらのタイプの要素もあるので、両方読んでみてくださいね。

 

貴方がハマると危ない恋愛癖

 

Aが一番多かった人「情熱が直ぐに冷める」

あなたは感情や本能を理性でコントロールするタイプです。それは強みとは言えますが、恋愛においては少し不利な状態になるかもしれません。

最初は素敵な人(ルックスも含めて)だし尊敬でき。」とい気持ちから相手に惹かれていくのですが、時間が経つに連れて仕事夢や目標を優先にするようになります。恋愛初期のドキドキ感落ち着くのは人より早いかもしれません「恋とはいつか冷めるもの」と冷静に捉えています。

アドバイス

ただ自分にとって大切なパートナーは欲しいですよね。しかし、恋愛よりもキャリアを優先することで、結婚タイミングを失ってしまうこともあります

もし相手と長く続けていきたいと思うのであれば、お互いが向上し合うように困った時は、知恵を出し合ったり、サポートをしたりなど、人生の応援を続けれるような関係を目指すと良いかも知れませんね。愛情とは感情や本能だけで続くとは言えないのですが、やはり相手の気持ちを良く聞、受け止めてあげようとする姿勢は大切です。お互いの悩みや気持ちを伝え合うこと、そしてスキンシップも忘れないようにしてくださいね

 

Bが一番多かった人同情から始まる恋愛癖

このタイプの人は優しい人が多く、相手の気持ちを自分のことのように感じ易い人です。ただし、その感受性の豊かさが間違った方向に行くと危険かもしれません。

「あの人が可哀そう。私が傍にいないと生きていけないかも

こんな風に同情から始まる恋に身に覚えはありませんか。もし、貴方が自分を優先にして、適切な距離感で相手とお付き合いをしているなら問題ないのですが、自分の生活を相手の為に全て犠牲にしてしまっているなら要注意です。

まず、自分を大切にしない人は相手から大切にされなです。こんなに尽くしているのだから、相手は自分を大切にしてくれるはず。そう思うかもしれません。しかし、そんな事はないのです。むしろ相手は貴方にどんどん依存し甘え、同情してくれるような言動を増やしていきます。その結果、相手は貴方を困らせることばかりしてきますなぜなら、貴方が心配してくれるし優しくしてくれるからです。そして貴方の心は疲弊し、同情ができなくなった時に恋は終わります。

本当の愛情からの行動に変えないと、その恋愛は未来はありません同情と愛情を混同すると悲劇になってしまうのです

 

アドバイス

恋愛には相手から必要とされている喜び確かにあります。ただ、その内容をポジティブで未来志向に替えて行けると良いです。相手を自立させるのも喜びですし、一緒に遊びに行くだけでも喜びです。そして、お互いが自分を大切に生きる事も喜びです。

精神的な依存は裏切られるかもしれない恐怖から生れたのかもしれませんが、本当に相手と強い絆を結ぶ為には、お互いに強いメンタルに成長することです。

自分に自信を持つこと、相手を信じる強さを獲得する事です。それが出来たら最高のベストパートナーになれます

 

Cが一番多かった人「本能優先になる恋愛癖」

自分の気持ちに正直に生きるタイプです。理性や感情を本能が支配します。情熱本能に任せて恋をするので、恋愛中は周りが見えていません。

好きになったのだから仕方がないという理屈なのですが、その分、浮気や不倫に陥りやすいともいえます。

また、強い性欲で相手を支配したいという欲望は時には諸刃の剣となってしまうこともあります。スキンシップは愛情表現としては素晴らしいものですが、相手の気持ちを蔑ろにすると失うものも出てきてしまいます。

 

アドバイス

本能のままに生きるのは悪いことではありませんその代わり周りを傷つけてしまうことあるかもしれません本能をコントロール出来ないのなら、先ずは自制心をつける練習をしてみてください。ポイントは相手の気持ちを想像することです。もし、○○をしたら○○は傷つくかもしれない。そうすると二度と会えないかもしれない。この想像力を持てたら、理性的な行動が出来るようになるはずです。このタイプの人はモテますが、貴方の魅力はフェロモンだけでないよ!と知性と優しさをもっとアピールできたら、素晴らしい相手に恵まれて愛され上手になります。

 

以上になります。

楽しんで頂けたでしょうか。

これは簡易的なテストですので、詳しくか知りたい方は、伊藤スミレの鑑定を受けにいらっしゃってくださいね。

 

顔診断のみでしたら、50分のトータルセッションから承ります。

複数(ご家族や恋人)の顔診断は70分以上のトータルセッションをお申込みくださいね。

お写真でも診断は可能です。

 

貴方にお会いできるのを心よりお待ちしております。

 

伊藤スミレ

 

☞ 大人の恋愛は顔相で幸せになる①

☞ 占いを活かして幸せに生きるには? ~2023年8月のブログテーマ~

カテゴリ一覧

アーカイブ