BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2021/12/31

ゴール設定

12月のブログテーマ、ゴール設定について書きます。

私の場合、目標を決めると、
簡単に叶うことと一向に叶わないことがあり、
いつの間にか、忘れてしまうという、
傾向があります。

ですが、ゴール設定をすると、
色々な意味で、分かることがあります。

例えば、来月はこうしようと考えたら、
そのゴール設定が無理である理由が明確になって、
何故、無理だったか分かって良かった、
と無理だった時も色々と教えてくれます。

また、ゴールが明確にひとつあって、
それが中々現実にならない時は、
何年掛かっても、
別の新しいゴールが見えてくると、
意外に上手く行きそうなんです。

なので、とりあえず、
ゴール設定するなら、紙に書くことですね。
忘れないで何年後に紙に書いたメモを見ると、
叶っているかもしれません。

ちなみに、私は中学生の頃に、
書いたメモを去年見つけて、
相変わらず変わってないな〜と、
笑ってしまいました。

何だかんだで、
中学生の頃の夢に近づいて来ました。

 

>>>『ゴール設定』~2021年12月のブログテーマ~

 

カテゴリ一覧

アーカイブ