BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2018/09/29

タロットカードとの出会い

第三の眼・代々木店のタロット占い師・Nobukoです。

ブログテーマ『なぜ、どのように、占星術、タロットのプロになったのか?』

もう少しで9月も終わりですね。
今月は仕切り直しの意味で、これまでを振り返り、
反省点を見つけて改善してましたら、
あっという間に過ぎた気分です。

9月のブログテーマは、そういう意味でも、
過去を振り返るのに良いですね。

私がタロットを使うようになる前、
いま思えば、それが転機になる気付きがありました。

それは、人間の感情が世界を作っている
みたいな気付きでした。

要は、それまでの私は感情を抜いた理想を描いていた、
と言って良いでしょう。

その瞬間から、大きく軸足を変えるように、
人生を彩る環境が変わって行ったと思います。

占いの分野でプロになるといえ、
まず、自分自身の動機や情熱がどこにあるかが、
大事だと思います。

私自身は、色々と悩みもありましたが、
この気づきを得た瞬間から、
第三の眼で鑑定を行うまで、
数年だったと思います。

私は人の感情を扱える仕事に興味を持ったのですが、
何故かそこで興味を持ったのがタロットカードだったわけです。

タロット鑑定を始めた時は感情を扱う仕事をしているとは、
気付いてませんでした。
ですが、タロット鑑定の仕事を通して、
改めて人の感情は人生を変容させる力を持つと思います。

カテゴリ一覧

アーカイブ