BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2019/04/20

4月新生活の心得〜4月ブログテーマ

4月ブログテーマ、新生活の心得

久しぶりのブログになります。

春になってくると、
新しい気分になって、
何かが生まれて来そうな気配に期待します。

実際に期待通りに行かないこともありますが、
新生活を始めるように、
新しいことを始めながら、
実際に何かが生まれてくるとは感じます。

新生活、誰でもやった事がないことに、
取り組んで失敗することもあります。

私は20代で一人暮らしを始めたころ、
いままで、料理は普通に出来たのに、
全く出来なくなりました。

新生活には、新生活のリズムがあります。

私の場合、家族のために料理を作っていたようで、
一人になって、如何に自分のために、
料理を作る気になれないことを実感しました。

やはり、誰かがいるってことが人間にとっては、
大事なことですね。

簡単なように見えても、
やる気がないことは常にエネルギー不足です。

そこにエネルギーを投資しても無理でしょう。

それでも、前は苦手意識があったとしても、
何となくやりたいと、思ったことは、
エネルギーがあるのです。

そのように、新しい挑戦には、
何かが生まれそうなヒントが隠されて、
次の展開を創造しているのかもしれません。

カテゴリ一覧

アーカイブ