BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2021/06/30

2021年前半終了

6/30になりました。
久しぶりのブログ更新です。

色々な意味で、充実はしていたので、
あっという間に過ぎ去ってしまったとは感じてないのですが、
5月からの2ヶ月は早く感じました。

個人的に2021年前半を思い返すと、
強い気持ちで前に向かおうとした時に、
何か歯車が噛み合わない結果になることに対して、
かなり自問自答として、答えを探して来ました。

その答えから、
強い気持ち、そのものが抜けて行くことに繋がって、
段々と楽になって行く時に、
分かりやすい結果として、
今までにない展開になって来て、
改めて本来の自分自身の動機に、
繋がって行くことが出来たと感じています。

2021年を改めて体験してきて、
予測したことを改めて振り返って見ると、
社会、組織、集団の中に、
かなり早い勢いで問題発生となり、
その混乱の渦の中に飲み込まれながら、
自分自身の中にある課題に向き合うような側面を感じます。

例えば、私自身が関わっていることで、
未来を考えると、どの選択肢にするべきか、
来年の春先まで、様々な人の思惑が渦巻いている状況に、
実際に様々な現象が人を揺さぶっているとも感じます。

何かゴールが設定されていても、
そもそも、そのゴールは誰が決めたんだ!、
という状況に感じられる時、
考える脳が既になくなってしまうような感覚もあります。

それでも、この瞬間、何が動機なのか、
改めて振り返って来た時に、
気力や体力がないまま、堕落していてもダメで、
前向きになろうと前を向くと、
自分の中に答えがあるのが分かってきます。

カテゴリ一覧

アーカイブ