BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2021/12/02

年末年始限定「2022年上半期リーディング」ルーヴルの魔女のタロット

こんにちは、内田ユミ(タロット)です。

 

12月になりました。

新しいカレンダーや手帳を準備するように

気持ちに区切りをつけ、心を準備するにも適した季節です。

 

 

私は、「第三の眼」代々木店で、

ウエィト版タロットを主に使って鑑定を行っています。

 

この時期だけの、限定メニューをご用意しました。

 

 

2022年はどうなる?ルーヴルの魔女のタロットリーディング

 

昨年から、社会の仕組みやマナーが

大きく変わりました。

この先も、どんな展開になるか予測がつかない

状況が続いています。

 

 

カレンダーも手帳も、1年区切り。

新年のお参りも、1年を一区切りと

するのが通例です。

 

占いでも、年末年始に行うのは

「年間リーディング」が一般的かと思います。

 

 

 

ただ、タロットで見るのに適しているのは

半年くらいということは よく言われますし、

 

現在の状況も踏まえて、

今回、私は 半年(上半期)くらいを念頭に

 

まずは、世の中全体の雰囲気を

カードで出してみました。

 

 

 

近い過去・現在・未来(ここから半年くらい)を

3枚で引いています。

 

 

 

出てきたカードは

 

・左:(過去)「カップの7」逆

・中:(現在)「カップのナイト」逆

・右:(未来)「カップの3」逆

 

どれもカップで、どれも逆位置でした。

 

 

 

「まだ、気持ちは上がらなそうだな~」

というのが

3枚通して見た第一印象です。

 

 

 

<解釈>

まずは

仲間で集ったり、お祝いをするようなムードは

当面なさそう…

 

というイメージを強く主張してくるのは

未来の位置に出ている「カップの3」の逆です。

 

 

これまでも

何が正解かは誰にもわからない状態が

続いてはいたのですが、

(過去:カップの7の逆)

 

 

それでも、何かを選ばざるを得ず、

おそるおそる、でも確実に進んでいる…..

 

というのが現状なのかなと感じます。

(カップのナイトの逆)

 

 

この先も、「楽しみ」のためというよりは

「安心や安全」を優先して

そろそろと進んでいく雰囲気が続きそうです。

 

 

 

個人鑑定に落とし込むなら……

 

私たちはそれぞれ、

自分自身の人生を歩んでいますが、

 

個人は社会に内包されているので、

個人の人生は、社会、あるいは世界全体の流れに

(通常は)影響されます。

 

 

特に、今のような

ある意味で特別な状況の時期には

 

全体の流れや、変化のスピード感を

考慮する必要があるでしょう。

 

 

ただし、それを前提に置いたうえでも、

 

何をもって「安心や安全」と判断するかは

そのひとの価値観、

あるいは個人の状況によって異なりますし、

 

 

同じ人であっても、ジャンルごとに

「適した程度はどのくらいか?」

という尺度も出てきます。

 

 

私たちの日常は、

人間関係、日々の仕事、住まいや家族、

恋愛、新しいチャレンジ、夢、など

 

いくつもの側面から成り立っています。

 

 

 

どんな時代であろうとも、ひとは、

さまざまな分野で、

 

喜びや悲しみを感じたり

誰かと何かを分かち合ったり

問題を乗り越えたりしていくのだと思います。

 

 

 

いろいろな占術が世にあるなかでの

今回、私がご提供する方法は…

 

期間を多少 短めに区切り

各ジャンルの状況をすくい上げるような意識で

リーディングしていくことです。

 

 

そうすることで私は、

いくつもの示唆をカードから受け取り

ご相談者さまに、お伝えしやすいように感じています。

 

 

 

2022年上半期タロットリーディング

 

この12月〜2022年1月なかばにかけて

そんな今の状況に合わせた

メニューをご用意しています。

 

 

具体的には

ホロスコープの並びとリンクさせる

「ホロスコープ・スプレッド」という

カード展開を使います。

 

 

並んだカード全体から、

現在抱えているお悩みとリンクする内容や

 

問題解決のヒントが

透けるように見えてくる場合もあると思います。

 

そうであれば、それらも加味しながら

リーディングを組み立てていきます。

 

 

 * * * * *

 

 

内田ユミ(ルーヴルの魔女)の

2022年上半期タロットリーディングは

 

2022年1月16日までの期間限定メニューです。

 

価格は、お正月なので

“おめでたさ” を少しだけ 意識して

(すえ広がりの)

8,800円(税込)にしています。

 

 

 

★担当日

12月13日(月)、19日(日)、27日(月)

1月10日(月・祝)、16日(日)

 

 

▽内田ユミのプロフィールページ

https://www.daisannome.biz/fortuneteller/yumi_uchida.html

 

▽ご予約はこちらから

https://select-type.com/rsv/?id=_bqvC6Josuc&c_id=179777

 

※この期間、レギュラーメニューも

いつも通り受け付けています

 

 

 

 

年末年始は、多くの方が

自分の人生の方向性を見つめなおす時期です。

 

2022年をより良くスタートしたいあなたの

お役に立てれば幸いです。

 

ご予約をお待ちしています^^

 

 

内田ユミ
(タロティスト/ルーヴルの魔女)

内田ユミ店内


 

カテゴリ一覧

アーカイブ