BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2022/08/06

3択タロット「この夏、やっておくと良いこと」リーディング

 

こんにちは、第三の眼・代々木店の内田ユミ(ルーヴルの魔女のタロット)です。

 

今日の3択タロットのテーマは
「この夏、やっておくと良いこと」です。

 

 

※この記事を、あとから見つけてくれた方は
出会ったタイミングから
1〜2ヶ月のイメージでお読みください。

 

 

※不特定多数の方に向けた3択ですので
ピンと来ないときはスルーしてくださいね

 

 

※今回も現状からの「変化を望む人向け」
リーディングです

今、満足しているという方は
この3択タロット記事は スルーしてくださいませ^^

 

 

 

「この夏、やっておくと良いこと」リーディング

 

目印として、ネコのキーフォルダーを
置きました。

どれかひとつを直感でお選びください。

 

A:クロネコさん

B:シロネコさん

C:ハチワレ ネコさん

 

ひと呼吸して 心をしずめ

「自分に あてはまりそうな選択肢はどれかな?」

と意識を集中して

 

その次にくる直感で 選んでみてくださいね。

 

3択タロット|この夏、やっておくとよいことリーディング|東京・代々木のタロット占い師・内田ユミ

 

A、B、Cの順でリーディングしていきます。

 

 

 

A:クロネコさんを選んだあなたへ

3択タロット|選択肢A

 

 

<現在の状況>

・カップ7(逆位置)
・女帝

7つのカップにそれぞれ魅惑的なものが入っており、迷っている人物のカード(カップ7)。豊かな自然のなかでゆったりとソファに腰掛ける、豊かさの女神のカード(女帝)。

 

クロネコを選んだあなたは、たくさんの人生の選択肢のなかで模索する時期を いったん抜けて、現状は、物質面も精神面も満たされ、おだやかな状態にあるのかもしれません。

 

このまま落ち着いて過ごしていくのも良さそうですが、「女帝」は循環を生み出すことの象徴でもあるので、その観点から次の展開をみていきましょう。

 

 

<この夏、やっておくと良いこと>

・スター
・ワンド5

 

大小の星が輝く空の下、乙女は水瓶の水を流しています。一方の水は、地面に(顕在意識)、もう一方は池の中(潜在意識)に流しています(スター)。5人の人物が、木の棒を持って戦っています。力は拮抗していて、決着はつきそうもありません(ワンド5)。

 

今の安定した状態を保ちたい一方で、もっと大きな夢に向かっていきたい気持ちもあるのではないでしょうか。その思いは、意識の深いところから来ていて、日常的に感じてはいないのかもしれませんが、眩しい光に反応するように、時にあなたの内側から心の扉をノックしてくるかもしれません。

 

この夏、クロネコを選んだあなたが取り組むと良いことは、一度は心にしまった夢をもう一度引き出すことではないかと思います。「しまい込んだ夢なんて、あったかな?」と思ったら、輝いている誰かや、まぶし過ぎて目をそらしたくなるような状況に、ヒントを探ってみてください。

 

現状に充足して暮らしているのなら、夢は見ないほうが良いという考え方もあります。どんな選択も自由です。けれどもし、あなたという人が潜在的に持っている全ての可能性を使ったとき、今の安定とは異なる人生の醍醐味があるとしたら……?

 

ぐるりと一周まわって、新しい7つのカップと対峙するステップは、人生をいっそう有意義にするかもしれません。

 

★クロネコさんの「この夏やっておくと良いこと」
迷ってやめたことや、忘れかけた夢を掘り起こす

 

 

 

 

B:シロネコさんを選んだあなたへ

 

3択タロット|選択肢B「この夏、やっておくと良いこと」リーディング

 

<現在の状況>

・皇帝
・ワンド9(逆位置)

 

荒廃した大地を背景に、石の玉座にどっしりと座る統治者のカード「皇帝」。頭に傷を負いながらも木の棒を握りしめ、警戒している人物「ワンド9」逆位置。

 

シロネコを選んだあなたは、しっかりと物事を進めたいという男性性のエネルギーが強めに出ているようです。打ちのめされ、傷を負っても、まだ戦うことを諦めない勇気や根気がある一方で、少しの疲れも感じているかもしれません。それでもあなたは、緊張も疲れも表に出さないことで、強いイメージを持たれるタイプではないかと感じます。

 

 

<この夏、やっておくと良いこと>

・ソード5(逆位置)
・ペンタクル5(逆位置)

 

「ソード5」には、3人の人物が戦って、一人だけが勝っている状況が描かれています。「ペンタクル5」には、安全な場所に入らず、さまよう2人が描かれています。5番のカードが2枚、逆位置で出ています。

現状で出た2枚も含め、4枚すべてに共通して感じる印象は、「戦闘モード」。あなたが、この夏やっておくとよいことは、「戦いから降りること」ことではないかと思います。

 

ソード5が示す「戦った結果として勝つこと」も、ペンタクル 5が示す「さまよった後で価値を見つけること」も、人生の中で大きな気づきをもたらす経験だと思います。そしてあなたは、ワンド9の逆位置が示唆するように、そのような経験をすでにある程度、経ているのではないかと思います。

 

戦いや迷いの末のゴールを望むなら、今後もそのような過程がやってくるでしょう。
けれども、今のあなたには、戦いも迷いも通過することなく、得たいものを得るという生き方も可能になっているようです。この夏以降は、そちらにチェンジしても良いのではないでしょうか……、とカードが わりと強めに提案しているように思います。

 

★シロネコさんの「この夏やっておくと良いこと」
戦闘モードのメモリを「弱」にする

 

 

 

C:ハチワレネコさんを選んだあなたへ

 

3択タロット|選択肢3|「この夏、やっておくと良いこと」リーディング

 

<現在の状況>

・カップのナイト(逆位置)
・女帝(逆位置)

 

やさしい気質で、着実に一歩づつ進む「カップのナイト」(逆位置)。直感にすぐれ、神秘的でありながらも、完璧でストイックな存在「女教皇」(逆位置)。

ハチワレのネコさんを選んだあなたは、自分に過度に厳しくすることなく、おだやかなバランスを保っているイメージです。争いや緊張を好まない面もありそうで、その資質は きっと周りの人から好かれる要素だろうと思います。その長所の裏面として、自分の曖昧さや決断力の弱さに、今後の課題を感じている人もいるかもしれません。

 

 

<この夏、やっておくと良いこと>

・ペンタクル7(逆位置)
・ワンド7

 

この夏以降、取り組むとよいことは、自分の満足(あるいは不満足)に忠実であることではないかと思います。やさしいあなたは、対人関係の中での少しの手違いや、不具合などは、あえてコトを荒立てたりせず、受け流す傾向があるのでしょう。思いやりから発しているその性質はとてもステキですし、処世術としても優れています。

 

ですが、この夏以降は、日常という現実をたくましく生きるうえで、自分の満足度に誠実であることが大事になりそう。

その過程で、誰かとの軋轢の前に、自分のなかに葛藤が生まれるかもしれません。

 

葛藤を乗り越えるコツは、少し先の未来の自分と重ね合わせること。やさしいあなたが、自分を主張する強さも兼ね備えたとき、どんな人物になれるか。そうなったときこそが、本来のあなたの良さが増幅し、発揮されている状態なのだと思います。

 

そこが腑に落ち、不満をそのまま飲み込まないようになると、いっそうの優しさの境地に入っていけそうです。まずは、小さな不満足に敏感になることからスタートしてみてくださいね。

 

★ハチワレさんの「この夏やっておくと良いこと」
本心に忠実になる

 

 

 

**********

 

 

3択タロットはいかがでしたか。

 

3択は、個人鑑定と異なり

やや抽象的な表現が多くなりますが、

 

それぞれ、ご自身の状況に何か

当てはめていただけるフレーズが

ひとつでもあれば、幸いです。

 

>>> 3択タロットは、他にもあります

 

 

ルーヴルの魔女のタロットリーディング

 

タロットは、「今どうなっているか?」という状況や

「少し先の未来に、どうしたらいいか」という指針を

出すのに適しています。

 

 

個人鑑定では、お悩みの整理と

問題の原因や解決のヒントを

 

できる限り明瞭に得ていただけるような

リーディングを心がけています。

 

 

▽内田ユミ詳細ページ

https://www.daisannome.biz/fortuneteller/yumi_uchida.html

 

 

 

◇2022年8〜9月の 内田ユミ 担当日

 

・8/8(月)  ・8/21(日) ・8/22(月)

・9/12(月) ・9/18(日) ・9/26(月)

 

 

 

 

代々木店入店一周年記念 60分メニューを10%OFF

 

「第三の眼」で担当させていただくようになって

この8月で一年を迎えます。

 

日頃の感謝をこめて、8月・9月には

レギュラーメニュー60分の「本質リーディング」を

10%OFFにて承っています。

 

 

▽詳細はこの記事でご案内しています

 

 

 

この1年にご来店いただいた方との再会や

これから出会える方とのご縁を楽しみに

お待ちしています。

 

内田ユミ

(タロティスト/ルーヴルの魔女)

東京・代々木・北参道のタロット占い師|内田ユミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

カテゴリ一覧

アーカイブ