BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2022/10/31

3択タロット「今年、あなたがやり残していることは?」無料占い

 

代々木店の内田ユミ(ルーヴルの魔女のタロット)です。

 

 

今年も残り2ヶ月になりました。

 

「もうあと2ヶ月…」と思うと

短い感じがありますが

 

集中して、何かに取り組むには

意外とちょうどよい時間かもしれません。

 

 

今日の3択タロットは

今年あなたがやり残したことと、その対策を

タロットカード3枚で見ていきます。

 

 

※このテーマにピンとこない方は、今回はスルーして

また次回の3択タロットを見に来てくださいね^^

 

 

※この記事を書いているのは

2022.10.31です。

 

2022年の年内2ヶ月をイメージして

カードを引いていますが

 

あとから記事をみてくださった方は

読んだタイミングから1~2ヶ月で

取り組むと良いこと  としてお読みください。

 

 

 

選択肢は3つです。

直感でひとつ、お選びください!

 

3択タロット「今年、あなたがやり残していることは?」無料占い

 

A:ハチワレの猫さん

B:白い猫さん

C:黒い猫さん

 

 

Aから順に見ていきます。

 

 

 

A:ハチワレの猫さんを選んだあなた

 

A:ハチワレ猫さん:3択タロット「今年、あなたがやり残していることは?」

 

<今年やり残したことは?>

・ソード8 逆位置

・ワンド2 逆位置

 

ぬかるんだ地面に、女の人が立っています。周囲には剣が突き刺さっています。この人は目隠しをして、身体には紐が巻かれています(ソード8)逆位置。もう一枚は、テラスで遠くを見つめる裕福そうな男性です。手のひらに、地球のような小さな球体を乗せています(ワンドの2)逆位置。

 

Aのハチワレ猫さんを選んだあなたには、今年実現させたい明確な目標があったようです。どちらかと言えば それは、物質的に何かを得たいとか、どこかに行きたい、というよりも、あなたの内面から出てくる思いや、心の状態に近いことではないか と思います。そしてまだ 現実感が薄めで、ふわっとした夢に近かったのかもしれません。

 

その夢の状態に近づくためには、必然的に今の状態を変えなければならないのでは? とあなたは思っている節がありそう。そして、変わるからには、しっかり、完全に 変わりたい!という考えが、ますますハードルを上げて、それが不安につながっているのではないかと感じました。

 

 

<対策>

・ワンドのエース

空中から大きな、光る手が出てきて、木の棒(ワンド)を ぎゅっと握っています(ワンドのエース)。

 

遠くに夢はあるものの、現実的とは言い難いという状態を抜けて、今年のあいだに少しでも変化するためには、その思いを持つに至った状態を思い出すと良さそうです。もしかすると、最初の思いには、深い理由はなかった可能性もあります。

ただそうしたい、こうなりたいという思いは、あなたの心の奥からやってくる純粋さ そのものだった、とするならば、明確な動機はなかった といえます。

 

にも関わらず、「せっかくやるなら、こうでなければ…」という判断や、あとから追加した条件が増えすぎてしまったのなら、できるかぎりそれらを排除し、原点の軽さに戻ると良さそう。そうすることで、止まっていた一歩を踏み出せるのではないかと思います。

 

★原点に戻って、軽く動かす

 

 

 

B:白い猫さんを選んだあなた

 

B)白い猫さん:3択タロット「今年、あなたがやり残していることは?」無料占い

 

<今年やり残したことは?>

・つるされた男

・隠者

奇抜な服装の男性が、木に吊るされています。身動きができないようですが、顔つきはおだやか。頭の周りが黄色く光っています。(吊るされた男)。もう一枚は、ランプと杖を持った老人が雪道にたたずんで、足元を見つめているカード(隠者)です。

 

白い猫を選んだあなたが やり残していることは、「新たな場所へ人を導くこと」ではないかと思います。新たな場所とは、あなたが全く知らない世界というより、これまでにあなたが見て来た世界のつづきにある、すこし段階のあがった場所(あらたなステージ)のようです。具体例として言うなら、業界のなかでの革新とか、既存のグループのなかでの しきたりを変えるなど。

 

あなたには、導き手としての役割が すでに整っているのだと思います。まるで、神さまから密かに教えてもらったかのように、あるとき急にひらめいたアイディアがあれば、おそらくそれが該当です。そんなひらめきは 思い浮かばないというひとは、この記事を読んだ今から「こうだったらいいのにな!」と思うことに、アンテナを立ててみてください。

 

 

<対策>

・ペンタクル の3

大聖堂を建築するという大きなプロジェクトに関わる人々が、話し合いをしています。それぞれに立場の違うひとが意見を交換しています(ペンタクル3)逆位置

 

あなたのひらめきは、まわりの人に理解されない瞬間もあるかもしれません。それを実現できるかどうかは、あなたがあなたの内側で、どれほどの確信を持っているかにかかっています。

 

大聖堂(のように大きなもの)は、一人では創ることができません。ただし、人数さえいれば良いというわけでもありません。大勢の力が必要なことは間違いないけれど、まずはそこにたずさわる一人一人が、自分の持ち場を守れる必要があります。

 

このカードに出てくる3人の人物には、二重の意味があるように感じます。ひとつは、あなたが協力したり、導いたりして 関わっていく他者。もうひとつは、あなたの内面に潜んでいる、複数のあなた(自分自身)です。

 

あなたが、誰かとの関係性を適切につくりたいときは、先に あなたの中にある葛藤や矛盾を整えることが必要なのだと思います。そして、そのうえであなたは、誰かに そのあり方を背中で見せたり、ランプで照らしたりしながら、あなたが属するチームを 新しい段階へと導いていくのではないかと思います。

 

今年の残り2ヶ月で、あなたの関わっているチームが大きく変わる見取り図を、あなたは持っているようです。

 

★あなたがあなたを導き、その結果、誰かも導く

 

 

 

C:黒い猫さんを選んだあなた

 

C)黒い猫さん:3択タロット「今年、あなたがやり残していることは?」無料占い

 

<今年やり残したことは?>

・カップのエース

・カップの8  逆位置

 

恋愛、仕事、趣味、家族との関係…など、ジャンルはさまざまでしょうが、Cを選んだあなたは、何か(誰か)が「大好き」という思いが高まったこの数ヶ月だったのではないでしょうか。

 

好きなことを大切にするあまり、好きなもので傷つかないための防御機能を、私たちは皆、備えているのだと思います。あなたはそんな風に、好きすぎて上手に接することができないとか、好きすぎるので距離を置くとか、大好きなので仕事にはしない、などの理由で、「溢れる思いのある何か」 から離れようとしていたのではないでしょうか。

 

 

<対策>

・法王 逆位置

祭司たちの前で、教えをとく位の高い指導者(法王)のカードです(逆位置)

 

あなたが今年やり残していることは、好きなことと本気で向き合うことだと感じました。それを邪魔しているのは、「こうあるべき」のような概念かもしれません。

 

「好き」という、個人的な感情から展開していく出来事は、一般化された常識や通念では、対処しようがないことがあります。過剰に人の目を気にすること、子どもの頃から自分に課してきたルールなどは、今年いっぱいを目処に少しゆるめても良いかもしれません。もちろん、この社会に生きるうえで遵守しなければならない社会の仕組み・ルールはありますが…、

 

気持ちのあり方や、自分のなかの正しさのようなものは、自分なりの設定を大事にして、あなたの大好きなことと関わっていってくださいね。

 

★大好きだ と認めよう!

 

 

*****

 

今回の 3択タロットはいかがでしたか?

 

何か、参考にしていただける言葉があれば

幸いです。

 

3つのパターンに、全ての方が

あてはまるわけではありませんので

 

この記事があまりピンとこなかった方は、

また次回、見にきてくださったら嬉しいです。

 

 

>> 過去の3択タロットの記事

 

 

 

 

内田ユミ 担当日とメニュー(ルーヴルの魔女のタロット)

 

 

タロットの個人鑑定では、

あなたのお悩みの原因にさかのぼったり

 

本当に望む願いを明らかにしたり、

(ダミーの願いではなく…)

真の願いに向かう方法を明らかにしてきます。

 

 

「第三の眼」代々木店では

第2・4月曜日と、第3日曜日を担当しています。

 

 

 

◇本質リーディング(60分)

絡まっている望みや、お悩みの本質を

原因や、感情と関連させて明らかにします。

 

どう質問したら良いかわからないという方や

話がまとまっていない、という方もご安心ください。

丁寧に紐解きます。

 

 

◇革命リーディング(90分)

本当の望みと、それを実現するための行動に

落とし込んでいきます。

転機を迎えている方にオススメです。

 

 

◇「スピードリーディング」(30分)

聞きたいことが明確になっている方や

タロットが初めての方のお試しにもオススメ

 

 

 

▽内田ユミのメニュー詳細はこちら

https://www.daisannome.biz/fortuneteller/yumi_uchida.html

 

 

何かお役にたてることがあれば

幸いです。

ご縁のある方をお待ちしています!

 

 

内田ユミ:タロティスト
(ルーヴルの魔女)

東京・代々木・北参道のタロット占い師|内田ユミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

カテゴリ一覧

アーカイブ