BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2023/11/27

3択タロット「12月のあなたへのメッセージ」23年12月【無料占い】

 

こんにちは。

「第三の眼」代々木店 内田ユミ(ルーヴルの魔女のタロット)です。

 

今回の3択タロットのテーマは

「12月のあなたへのメッセージ」です。

 

 

今年も 最後の月を迎えます。

これからの ひと月で心がけると良いことなどを

タロット4枚で みていきます。

 

 

※不特定の方に向けた3択です。

しっくりこない場合はスルーして

またの機会に見に来てくださいね。

 

>>これまでの3択タロット記事 一覧はコチラ

 

 

※投稿から しばらく経ってから

このページを見つけてくれた方は、

見たときから 1ヶ月くらい先までを目安に

読んでください。

 

 

*****

 

選択肢は3つです。

目印として、ネコさんのキーホルダーを置きました。

 

 

ネコを中心に、向かって左側の2枚があなたの現状、

向かって右側の2枚がこのひと月を過ごすヒントです。

 

 

 

 

 

A:クロネコ

B:シロネコ

C:ハチワレ ネコ

 

どれかひとつ、決まりましたか?

A、B、C の順番で、 書いていきます。

 

 

 

 

A:クロネコを選んだあなたへ

 

今年一年、自分の道を着々と進んできたあなたは、ここから先に、進んでいきたい方向も決まっているようです。けれど、そこに向かう熱量がいまひとつ…という感じがしているのではないでしょうか。

そんなあなたが、今年やっておくとよいことは、「確認作業」だと思います。それは、内面に向けた確認 というより、現実として目指すゴールに向かうための具体的な行動を指します。

 

例えば、調べものとか、何かを書いて提出する、だとか、関係者と連絡をとってみる など、ぼんやりと浮かんでいるいくつかの考えを、現実世界のステップとして ひとつづつ実行に移してみてください。

 

その結果、熱量があがっていくかもしれませんし、あるいは、この道が自分の進む先ではないとわかるのかもしれません。いずれにしても、停滞気味の気持ちから抜け出すヒントは、想念の世界にあるものを、目に見える形にしていく途中で得られそうです。

 

★熱量UP!

 

 

 

B:シロネコを選んだあなたへ

 

 

今 あなたを取り巻いている状況について、考えがまとまらず、気持ちが追いつかないのではないでしょうか。もしかしたら、あなたの周りの何かがハイスピードで変わっている最中なのかもしれません。現状に出ているカードは、まるで世界から自分を隔離するように、深い水の底に降りたマーメード、あるいは天上に上った天使のように見えます。

 

もし そうだとしたら、あなたが今年の最後の月に心がけることは、体から分離している気(エネルギー)を取り戻すことかもしれません。今いる場所は、冷たくて孤独なところではなく、あたたかで、安全な、お母さんのお腹の中のようなところだと想像してみてください。

 

安全と安心を想像できたら、その状況を 物理的にも再現してみるといいと思います。

部屋を暖かくして、好きなものを食べて、日に干したお布団で、ゆっくり休みましょう。そして、あなたはひとりではないことや、急いで やるべき ことなど 何もないこと を思い出してください。

 

すでに、たくさんの実り(実績)をあなたは持っています。ここからひと月のあなたに必要なのは、休息と充足ではないかと思います。

 

★自分の心と身体を休めよう

 

 

 

C:ハチワレ ネコを選んだあなたへ

 

 

現状のあなたは、「どこかへ行きたい」と思っているようです。その思いは、たとえば「旅行にいきたい」とか、「引っ越したい」というような現実世界での願望というより、精神の拠りどころ としての「ここではないどこか」に 行きたいということではないでしょうか。

あなたのあり方と、あなたを取り巻く世界に、なんらかの違和感(ギャップ)が生じてきているようです。

 

この先のあなたは、今いる場所を離れる決心をするのかもしれません。踏み出す一歩目は小さめながらも、内側には、いくつもの熱い想いがありそうです。

 

そんなあなたが、このひと月に 心がけるとよいことは、自分の情熱の方向性を見極めること。そしてその方向性に ふさわしい道具と情報を揃えることだと思います。

来年にかけて始まる物語が 最高のスタートを切るために、あなたが あなたを ふさわしい場所へエスコートしてくださいね。

 

★ギャップを感じたら 立ち上がる / ★たしかな情熱(炎)を 選ぶ

 

**********

 

 

今回の3択タロットは、いかがでしたか。

 

何かしら、参考にしていただけるフレーズが
あれば幸いです。

 

 

ルーヴルの魔女のタロット

 

3択タロットは抽象度が高めですが、

個人鑑定では、より細密に

あなたのお悩みや願望を掘り下げ、

 

これからの行動や、考え方のヒントを

出していきます。

 

 

人生の交差点に立った時には

「ルーヴルの魔女のタロット」を

思い出してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内田ユミ担当は、毎週月曜日の担当です。

第三の眼(代々木店)でお待ちしています。

 

 

▽内田ユミ/ルーヴルの魔女のタロット詳細はこちら

https://www.daisannome.biz/fortuneteller/yumi_uchida.html

 

 

 

▽「第三の眼」代々木駅 西口からの道順記事はこちら

【道順】代々木駅 西口 から、第三の眼・代々木店までを写真入りで詳しくご案内

 

お隣のお店は、お肉系のビストロから

日本酒のお店に変わりました。

 

 

 

内田ユミ:タロティスト
(ルーヴルの魔女)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

カテゴリ一覧

アーカイブ