BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2024/02/22

3択タロット「あなたが卒業すること」【無料占い】ルーヴルの魔女のタロット

 

こんにちは。

「第三の眼」代々木店の内田ユミ(ルーヴルの魔女のタロット)です。

 

今回の3択タロットのテーマは

「あなたが卒業すること」です。

 

まだまだ寒い日がありますが、季節は春に向けて、

進んでいますね。

 

心機一転にぴったりのこの時期に、

内面世界で「あなたが卒業すること」を

タロットカードで占いました。

 

この記事をみつけた時から、ひと月くらいのイメージで

読んでみてくださいね!

 

 

※不特定の方に向けた3択占いではありますが、、、

読んでくださる皆さまの人生を
さらに豊かに、さらに幸せにするような

ステキなヒントになりますように…💐

 

>>これまでの3択タロット記事 一覧はコチラ

 

 

==========

 

以下の3つの束(A、B、C)のなかから

気になるものを 直感で  ひとつお選びください。

 

選択の目安として、動物のアップリケを置いています。

 

 

それぞれに別の種類のタロットカードを使っています。

カードは左から、

 The GOOD Tarot」「The STAR Tarot」「 GOLDEN TAROT」 です。

 

 

▼選んだカードのリンクをクリックすると、各リーディング結果に進みます

A(左):ヒヨコ     

B(中央):ペンギン   

C(右):ヒツジ   

 

 

 

A:ヒヨコ を選んだあなたへ

 

ヒヨコの左側に置いた2枚が、現状。

右側の1枚が、「あなたが卒業すること」です。

※使っているデッキ「 The GOOD Tarot」

 

 

<あなたの現状>

・7 of Water
・Moon (R)

 

現状に出ているは、回遊する魚たちを眺める人魚のカードと、大きな月のエネルギーを受け取ってるかのような女性のカードです。

人魚のカードは、あなたにたくさんの選択肢があることを示しているようです。魚たちの集団は魅力的で、あなたはずっと眺めていたいのかもしれません。

もう一枚の、「月」の逆位置は、あなたの心のゆらぎを示しているのだと思います。ずっと同じ場所からお魚たちを眺めていたい、けれども、このままここにいるのは、自分自身の真実とは違っているような気がする……、そんな気持ちではないでしょうか。

 

<あなたが卒業すること>

・Temptation

天使が寄りかかる大きな果実には、ハートの形に かじられた跡があります。そばには、金貨がたくさんつまった箱。この絵に描かれているのは、人間のさまざまな欲望です。

 

あなたは、自分の欲と向き合うことで、次の段階に進めるのだと思います。愛情、お金、怠惰……、それらはどれも魅力的。魅力の一部として、ある種の背徳感や、罪悪感も混ざっているかもしれません。現状に出ていたお魚たちは、そんなあなたの心情の反映なのだと思います。

 

3枚目のカードがあなたに勧めていることは、「自分の欲に従う」ということ。今日のお題「あなたが卒業すること」に沿って言い換えるならば、「抵抗からの卒業」ということになるでしょう。

あなたが望んでいるものや、体験したいことは、手に入れるのが少し怖かったり、やってはいけないと感じる種類のものなのかもしれません。

 

今から少し先に、あなたが本当に望む現実と向き合う展開が やってきそうです。それによって、心と身体が一致するような 安定感 が生まれるでしょう。

少しの怖さを超えて、自分自身が統合されたときに、次の段階に進めるのだと思います。

 

★「抵抗」からの卒業

 

 

 

B:ペンギンを選んだあなたへ

ペンギンの左側に置いた2枚が、現状。

右側の1枚が、「あなたが卒業すること」です。

※使っているデッキ「The STAR Tarot」

 

 

 

<あなたの現状>

・8 of Wands(R)
・Knight of Swords(R)

ペンギンを選んだ皆さんは、できることはあれこれ試し、決めたことはやりとげたい、という頑張り屋さんな一面があるのではないでしょうか。行動の量や、スピードという点で、やや疲弊しているところかもしれません。

 

<あなたが卒業すること>
・5of Pentacles(R)

雪山を犬とともに進む人物が描かれたカードです。夜空には、大きな星が輝いています。この雪山の人物、つまりあなたは、自分の心の中を深く見つめ、内面の旅をしているようです。しかし、厚手のマントにくるまれた姿は、あなたの本当の心が外からは見えにくい状態にあることも示唆しています。

 

頑張り屋さんのあなたには、自分一人で考え、自分一人で解決しようとする傾向があるのではないでしょうか。

逆位置で出たこのカードは、そんな在り方を少し変えてみることを 提案しているのでしょう。「マントを脱ぐこと」、つまり、自分の本当の気持ちや、抱えている想いを 少しでも外に出してみることに、挑戦するときかもしれません。厚手のマントの胸元を開くと、心の中に新しい風が吹き抜けます。その瞬間に、あなたの内側に閉じ込められた感情が解放されるでしょう。

 

夜の雪道を進むのは、怖いかもしれないけれど、そばには相棒の犬(オオカミ)もいます。この相棒は、おそらく、あなた自身が持っている、危険を感知するセンサーです。このような頼もしい存在がいつも寄り添って、あなたの小さな変化にも気づき、支えてくれています。

 

あなたが今、卒業しようとしているのは、「自分だけの世界に閉じこもること」なのだと思います。

マントを少し開いて、(=自分を少し開いて)みてください。

 

その勇気が、あなたの人生に新鮮な風を吹き込むきっかけになるはずです。

 

★マントを脱ぐ(=自己開示)
★「孤軍奮闘」からの卒業

 

 

 

C:ヒツジ を選んだあなたへ

ヒツジの左側に置いた2枚が、現状。

右側の1枚が、「あなたが卒業すること」です。

※使っているデッキ「 GOLDEN TAROT」

 

 

<あなたの現状>
・The HIGH PRIESTESS(R)
・THE LOVERS

女性の宗教者のカードの逆位置と、楽園にいる男女が思案するカードの組み合わせです。

 

ヒツジを選んだ皆さんは、自分の心の声が わからなくなっているところかもしれません。内面にひらめく直感に自信が持てないなかで、役割や立場上の選択を迫られる場面があるのではないでしょうか。

あなた自身の信念と、役割として果たさなければならない(と感じている)行動の間に、ギャップがある印象です。

 

 

<あなたが卒業すること>
・THE FOOL

愚者とは、何者でもない自分を示すカードです。何も持たない純粋な自分であることに 立ち返ってみてはどうか、とあなたに勧めているのだと思います。

 

このカードの「愚者」は、太鼓を叩いています。

これまでにたくさんの知恵を身につけ、責任や思いやりを軸に行動しているあなたが、本来の自分が感じる楽しさを思い出したとしたら、あなただけでなく、あなたの周りにも変化が及びそうです。

 

選択のためらいもなく、正しさへの懐疑もなく、のびのびとしたエネルギーをまとったあなた。。。そのあなたが鳴らす太鼓の音を、心地よく感じる仲間が集ってきそうです。

 

今のあなたに必要なのは、ただただ自分自身であることなのだろうと思います。父や母としてとか、夫や妻として、社会のなかの肩書きにふさわしい人として、、、つまり「役割」としての自分を生きることから、少しだけ離れる時間をもってみてください。

一度 自分らしさを取り戻したあなたは、役割に戻ったときでさえも、本来の自分と矛盾の少ない選択ができるようになるのだと思います。

 

★いったん リセット
★「役割」からの卒業

 

 

 

**********

 

今回の 「ルーヴルの魔女の 3択タロット」はいかがでしたか。

 

2月後半、現実世界も卒業シーズンですが

私たちは、人生の中で

 

何かしらの卒業を繰り返し、

魂を成長させていくのだと思います。

 

 

子ども時代には、否応なしに数年ごとに繰り返された

「卒業」という儀式を

 

大人になったら、自ら選択して行うのですね。

 

 

あなたの春に、輝かしい門出が

訪れることをお祈りしています✨✨✨✨✨

 

 

 

 

ルーヴルの魔女のタロット

 

個人鑑定では、あなたのお悩みの解決にそった

リーディングをしていきます。

 

うまく言葉にできない状況や、

何に悩んでいるかがはっきり言い表せないけれど何かしっくりこない。。。

そんな状況も明確にしていきます。

 

▽内田ユミ/ルーヴルの魔女のタプロフィールページはこちら

https://www.daisannome.biz/fortuneteller/yumi_uchida.html

 

 

 

新メニュー「バースデーリーディング」

 

年末からの期間限定メニューとして

好評をいただいた「イヤーリーディング 」は

立春を過ぎて終了しましたが、

 

 

同じ展開方法で、「バースデーリーディング」として

メニューを開設しました。

 

 

タロットカード12枚、プラスアルファで

あなたの新しい一年の動向を占います。

 

 

お誕生日を始め、記念日や出発のときなどに

ご利用ください。

 

 

▼くわしい案内記事はこちら

ルーヴルの魔女の「バースデーリーディング」

 

 

 

今、タロットリーディングが必要な方のご来店を

『第三の眼』代々木店でお待ちしています。

 

 

内田ユミ:タロティスト
(ルーヴルの魔女)

代々木のタロット占い師(対面)内田ユミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

カテゴリ一覧

アーカイブ