BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2018/04/28

第三の眼のWebサイト・リニューアル

2018年4月24日14:35
新生・第三の眼のWebサイトがオープンしました。

 

今年はじめ、前サイトでお世話になっていたたシステム会社から
突然、「システム老朽化のため、今年4月いっぱいでクローズします。」
「4月末までに、あたらしいサイトをつくってください。」
というご連絡を受けてから、急遽、Webデザイナーさん探しをスタートしました。

 

やむを得ずのリニューアルですが
前サイトは2008年8月から10年も使っていて古びていたので、
ある意味、必然のタイミングだと感じていました。

 

ホームページのリニューアルは、ものすごく、労力のかかる作業ですから
そういう、「どうしても」な理由や、タイムリミットがなければ、なかなか集中して取り組めません。

 

先延ばしにしてきたことに、向き合う覚悟が決まりました。

 

しかし、1月から3月は、私の予定が元々つまっていたため
かなりスケジュール的に苦労したのは、確かです。

 

集中力と取捨選択力を試されているような4ヶ月でした。

 

ストレスで無意識に歯をくいしばっていたのでしょう、奥歯のかぶせ物が、ポロンととれました。
けれども、それによって、体のバランスが、よい方向に変わっていきました。

 

なんだかんだいって、結果的に、よきWebデザイン会社と出会い、
すてきなホームページができあがり、体も開放されたのですから
占星術的に最高のタイミングでのリニューアルを後押ししてくださった
システム会社の皆様に心から感謝しています。

 

何より…

 

私達のニーズを細やかかつ、センスよく実現していただいた、Web制作会社の皆様
コンセプトメイキングを手伝ってくれたホラリー研究会の皆さん
カラーリングをホロスコープから導き出してくれた北園イオさん
多忙の中、協力してくれた第三の眼の皆さんに感謝いたします。

 

新サイトは、前サイトよりも、ずいぶん情報を断捨離してシンプルかつ軽やかになりました。

 

目が回るほど忙しかったけれども、
自分達は、ここで何をしようとしているのか、何をするために集まっているのか
深く考える、とてもよい機会になったと思います。

 

小細工なしに、私達のコンセプトを出来るだけ正直に表現したつもりです。
また、そのように活動していくための新しい仕組みになったと思います。

 

掲載したチャートは東京図ですが、実際には大阪のWeb制作会社さんが作成、アップロードしています。
軸の度数が異なる大阪図も重要ですね。

 

カテゴリ一覧

アーカイブ