BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2021/08/14

内田ユミ(ウェイト版タロット)の「第三の眼」初出勤日記

こんにちは、内田ユミ(ルーヴルの魔女)です。

第2、第4月曜日と、第3日曜日に
担当しています

>>内田ユミのタロット詳細ページはこちら

 

タロット占い師の「はじめて日記」(第三の眼 タロット 内田ユミ)

 

今月から「第三の眼」でタロットリーディングをしています。

 

先日8月9日の月曜日が、初めての担当日でした。

「第三の眼」では、待機している占い師は 常時一名です。

 

どんな経験にも「はじめて」があって、

「はじめて」のときには

緊張や不安と、期待がセットでついてくるものです。

 

 

事前にお店のなかのことを

丁寧に教わっていましたが、

 

それでも初日は、

ひとりで、きちんとお店をオープンできるか

ドキドキでした!!

 

 

 

シャッターを開けて

エアコンとサーキュレーターを回して

掃除機をかけて

お店の前に看板を出して。。。

 

 

私は、学校を卒業をして

初めて就いた職業が

販売店のお仕事だったので、

 

新入社員として、

開店準備をしていたころのことを

なつかしく思い出しました。

 

 

 

 

準備を整えて、一息。

 

占い師側のイスに座って、視線をあげると

外の通りに、陽光がまぶしく反射する様子が目に入ります。

 

 

まるで、洞窟のなかから

外の光を感じるような不思議な空間は

 

タロットを引くのに、

とても適しているな〜と感じました。

 

 

 

「第三の眼」は、物件としては

小さなお店なのですが、

 

一対一でセッションを行うには

ちょうど良いスペースです。

 

 

 

すぐにエアコンが効いて、

コロナ対策でドアを開け放っても

暑くはなりません。

 

なにより、落ち着きます。

 

 

 

 

次の私の出勤は、8月15日(日)です。

 

 

タロットで解き明かしたいお悩みがある方は

ぜひお越しください^^

 

 

 

内田ユミ

(ルーヴルの魔女/タロティスト)

 

 

 

内田ユミ タロットご感想

 

先日の初担当の日に、
リーディングを受けてくれた方が
ご感想を送ってくださいました。

 

掲載のご了解をいただいているので
紹介させていただきます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『内田ユミのタロットリーディングのご感想』

 

ルーブルの魔女こと内田ユミさんに タロットリーディングしていただきました! 正直言いまして、タロットってすごい!です。

 

実は今まで占いの中で一番゛疑心暗鬼゛だったのが”タロット”でした。占星術や四柱推命等々他の占いのように「生年月日などの根拠のある占いではないし、偶然出たカードに無理やり意味を持たせてるんじゃない?」と思っていたので、タロットに全く興味がなかった私です。

 

そんな私が突然タロットとは?!きっかけは親友がタロットの勉強を始めて、タロットってやる人がやれば当たる!と言う確信めいた言葉を聞いた夜に、ルーブルの魔女からタロットリーディング始めました!とのお知らせが届いたのです。

 

あまりのタイミングに、これはもしかしたら何かのメッセージかな?と、、、娘を誘って占ってもらうことにしました。コロナ禍で失った仕事、これからどうしていったら良いのか?他に私は何が出きるのか?などじっくりリーディングしてもらいました。

 

タロットで私の性格や適性がピタ!と現れるのがなんとも不思議&びっくりでした。一枚いちまいのカードを読み解きながら、この先の道しるべを示してくれました。

 

独りで静かに考える時間も必要ですが、悶々としてしまったら、ぜひルーブルの魔女にタロットリーディングしてもらいましょう!解決の糸口がみつかるか、新たな出発となるか、必ず晴れやかな気持ちになること間違いなしです。お勧めします!

 

内田さんは、西洋美術の勉強をされているので、西洋史にも造詣が深いと感じました。(私も美術に触れる機会が多い仕事をしているので、その点は感じ取ることができました)

 

一枚のカードには深いメッセージがあり(たぶん?!)、それを言葉に載せ、伝えるセンスも大切です。

 

何よりメッセージカードを引き出せる能力が最も必要だとおもいます!!ある意味、タロットリーディングが一番才能が必要な占いではないでしょうか!!と考えを新たにしました。とにかくお勧めします。内田さんありがとうございました!
また会いたいです!

 

(匿名希望さん)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

こんなにたくさんご感想を書いてくださって

どうもありがとうございます。

 

初めてお店に出た日に来てくださり、そして

さらにこんなステキなご感想をいただけて

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

今後の人生の展開について

何か参考にしていただけたら嬉しく思います。

 

わたしも、またお会いしたいです!!(*^^*)

 

どうもありがとうございます。

 

 

>>内田ユミのタロット 詳細ページはこちら

 

 

それでは、また!!

 

カテゴリ一覧

アーカイブ