BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2023/03/20

3択タロット「春分の日から あなたにやってくる変化」無料占い

 

こんにちは、内田ユミ(ルーヴルの魔女)です。

 

今回の3択タロットのテーマは
「春分の日から あなたにやってくる変化」です。

 

後からのこの記事をご覧になった方は
見たタイミングから

1〜2ヶ月後くらいまでのイメージで
お読みください。

 

 

※占い結果にピンとこなかったら
今回はスルーして、また見にきてくださいね

>>これまでの3択タロット記事の一覧はコチラ

 

 

選択肢は3つです。

目安として、動物さんのアップリケ(手芸用品)をおきました。

 

 

 

A:ネコ

B:クマ

C:パンダ

 

どれにするか決めましたか?

 

A、B、C の順番で、カードを開いて書いていきます。

 

 

 

 

A:ネコを選んだあなたへ

 

 

<現在の状況>

・ワンドの7(逆位置)
小高い場所にいて、下からの攻撃を必死でかわす人物のカード

・ソードのキング(逆位置)
風の吹き抜ける大地。統率力に優れた王が石の玉座に座り、剣を打ち立てているカード

 

ここのところのあなたは、自分の考えや思いを主張をすることを控えていたのではないかと思います。争いに巻き込まれる、、、とまでは言わないまでも、周囲との軋轢(あつれき)がストレスになりそうで、そんなことになるくらいなら、多少のことには目をつぶった方が穏やかに過ごせそう。。。という思う傾向があったかもしれません。

 

 

<ネコを選んだあなたにやってくる変化>

・女教皇
青色のドレスに身を包んだ女性(神官)が、陰陽の柱の前に座っています。彼女は深い叡智とつながる精神性の高い存在です。

 

ここから先のあなたは、自分にとって本当に必要なものと、そうでないものを、より明確な指針で 判断できるようになっていきそうです。

人生の流れのなかでは、ときには戦うことや、自分の主張をしっかりと表に出すことが必要なこともあるでしょう。また逆に、局面によっては、戦いからおりてもいいことや、あえて主張しない方がいいケースもあるはずです。

 

タロットの世界観においては、どんな経験であっても魂の成長という観点からみれば必要で、ムダな経験はありません。

けれどここからのあなたは、やるにしろ、やらないにしろ、無難に過ごすために結果を受け入れるのではなく、自分の経験や知恵として活かす心づもりで、いずれかの道を判断するのだと思います。

 

何をすればいいか、どこへ行けばいいかを、あなたは深い部分でわかっています。

「女教皇」が持っている巻物は、秘密の教えが書かれた書物(律法書)です。あなたの心のなかにある律法に沿って、積極的なあり方に変わっていく季節になりそうです。

 

★ネコさんキーワード
心の中の律法書  積極的な選択

 

 

 

B:クマを選んだあなたへ

 

 

<現在の状況>
・ソードのクイーン
横向きの状態で描かれたクイーンのカードです。雲の広がる空を背景に、クイーンは 片手で剣をまっすぐに立て、もう片方の手では、手招きのような仕草をしています。

・タワー
堅牢な塔の頂に雷が落ちています。塔からは炎が出て、人が放り出されています。エネルギーの高まりと変革を示します。

 

 

あなたは、理性的で合理的な面がある一方で、整合性の取れないものも受け入れるだけの度量もあるのでしょう。自分の価値観を変換させられるような出来事が、ここ最近あったのかもしれませんが、それも冷静に受け止めているところなのかもしれません。

 

 

<クマを選んだあなたにやってくる変化>

・戦車
石のような素材の戦車は、2頭のスフィンクスによって進んでいます。現実世界での勝利と征服、勢いを示すカードです。

最近のあなたに、「思っていたのと 様子が違った…」という違和感を抱くような出来事があったとしたら、それこそが、これから始まる変化のきっかけになっているように思います。

 

この戦車には手綱がなく、いわば自動運転のような状態です。このことが意味するのは、あなたが表面的に意識できている望みと、深い部分で感じている望みが一致するとき、戦車という現実世界の乗り物が適切に動くということ。

 

区切りを迎えた経験を糧にしたあなたは、よりパワーアップした自分で、戦車を操縦して、迷いなく進んでいくのだと思います。

 

★クマさんキーワード
崩れるときは必然性がある  本当の望み

 

 

 

C:パンダを選んだあなたへ

 

 

<現在の状況>

・ワンドの2
テラスから、はるか遠くを見渡す商人。手のひらに乗せた地球儀は、彼の 一定の成功を暗示しています。

・ワンドの9
頭に包帯を巻いた男性がワンド(木の棒)を握りしめて立っています。警戒心と戦闘の準備、痛手など示します(逆位置)

 

パンダを選んだあなたは、ここまでに、頑張って乗り越えてきた道のりがあるのでしょう。それを振り返りながらも、ここから先の行方を見据えているところかもしれません。

もしかすると、多少のハードルがあったほうが、生きている実感を得やすいタイプの方が多いかもしれません。

 

 

 

<パンダを選んだあなたにやってくる変化>

・ペンタクルのエース
大きな神の手が空中から出ています。手には大きなペンタクル(コイン)が乗っていて、物質世界において価値あるものが もたらされることを暗示します(逆位置)。

あなたがこれから体験したいことは、例えば…大きな額のお金が入る、とか、経済的に安定した仕事につく、といったようなこととは、少し違う種類のもののように感じます。

 

たとえば、一流の庭師が整えた庭には ある種の哲学が感じられ、そこに訪れる人の心を動かす気(エネルギー)が流れているものです。あなたがやりたいことは、そんな風に、あなたがすでに持っている技術に、さらに想いを乗せて伝えることなのではないでしょうか。

 

その結果として、お金が入ってくることは 当然のごとく あるでしょうが、最初からそこを目的に動こうとすると、とたんに道が見えにくくなるのかも…。

 

その道は、あなたが今までやってきたことに起因すると思います。
別の「分野」ではなく、別の「方法」に、ヒントを探ってみてくださいね。

 

★パンダさんキーワード
別の方法  お金はあとからくる

 

 

 

ルーヴルの魔女のタロット

3択タロットでは、読んでくれるひとが、
明るく前向きになれるようなメッセージを
お伝えしています。

不特定多数の方に向けて
抽象的に読んでいますので
当てはまらないこともあると思います。

 

 

お悩みの解決を目的としてを個人鑑定では

ご相談者さまの現状にあった解決策を、
具体的にお伝えします。

 

身近な人にお話しにくい悩みや
自分のなかで絡まってしまった思いなど

すっきりと整理し、次へ進むヒントを
カードを通してお伝えします。

 

第2、4月曜日 と 第3日曜日に
第三の眼(代々木店)でお待ちしています。

 

 

★スピードリーディング(30分)

悩みが端的で、口頭で説明しやすい方や

はじめてタロットを受ける方のお試しに。。。

 

 

 

★本質リーディング(60分)

悩みが、込み入ってしまっている

いくつかの問題がからまっている

そもそもなんでこれで悩んでいるんだっけ?

私はどうしたいんだろう?

 

・・・そんな状況の方に、

悩み、あるいは望みが本当はどこにあるのか

明確にしていきます。

 

自分で自分がわかることで、癒しも起こります。

 

 

 

★革命リーディング(90分)

人生の転機をむかえている

今から自分の人生を変えたい

決断のときを迎えている

 

 

そんな、人生の岐路にたったとき

あなたの行動や、決意の根拠となる

占い結果を出していきます。

 

革命リーディングは、人生を動かしたいひとにオススメです。

 

 

 

▽「第三の眼 」内田ユミのプロフィールページはこちら

https://www.daisannome.biz/fortuneteller/yumi_uchida.html

 

 

 

 

 

内田ユミ:タロティスト
(ルーヴルの魔女)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

カテゴリ一覧

アーカイブ