BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2023/12/19

3択タロット「年内に訪れるステキな変化」【無料占い】

 

こんにちは。

「第三の眼」代々木店の内田ユミ(ルーヴルの魔女のタロット)です。

 

今回の3択タロットのテーマは

「年内に訪れるステキな変化」です。

 

新しい年を迎える準備の参考にしていただけたら 幸いです。

 

 

※あとからこの投稿を見つけてくれた方は

見たときから、2〜3週間の変化というイメージでお読みください

 

 

※不特定の方に向けた3択占いです

しっくりこないときはスルーして、また見に来てくださいね。

>>これまでの3択タロット記事 一覧はコチラ

 

 

 

今日のリーディングで使っているのは、下記のカードです。

 

・GUMMY BEAR TAROT (左)

・LENORMAND(右)

 

ルノルマンカードには、特有の展開方法がありますが

ここでは、一般的なオラクルカードの要領で 使っています

 

GUMMY BEAR TAROTとルノルマンカード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、以下の3つの束のなかから

直感でピンときたものを  ひとつ選んでください。

 

 

目安として、パワーストーンを置いています。

 

 

3択タロット「年内に訪れるステキな変化」

 

▼選んだカードのリンクをクリックすると、各リーディング結果を読めます。

 

A(左):ローズクォーツ

B(中央):ラピスラズリ

C(右):ターコイズ

 

 

 

A:ローズクォーツ を選んだあなたへ

 

ローズクォーツの左がわの一枚が、現状。

右側の2枚で、訪れる変化を見ています。

 

・現状:QUEEN of WANDS

・変化:FOUR of WANDS (R) / 36 クロス

 

3択タロット A:ローズクォーツ

 

<現状>

今のあなたは、自身の責任感やリーダーシップの面で気になっていることがあるのかもしれません。

「自分が率先して前に出なければ!」とか、「どうやったらこの機会を盛り上げることができるだろう?」 のように、人を惹きつけることに意識が向いているのではないかと思います。

 

<訪れる変化>

「誰もが納得する理想の追求」というこだわりから、解き放たれるようです。

万人が惹きつけられる魅力や、みんなに共通する幸せのようなものは、 想念の世界には 存在しているかもしれませんが、現実世界の人々が望む幸せや魅力は、実際には 全て 違います。

 

どれほど探求しても、万人に届く魅力はない…、と受け入れることで、自分が探求し続けている表現へのこだわりを、いったん手放すのではないかと思います。その地点から、自分なりの理想を求めて進むとき、そこに共鳴する多くのひととの出会いが待っているようです。

 

既に成りたっている成功や、普遍性へのこだわりを緩めることで、結果的に多くのひとにあなたの思いが届く年末になるのだと思います。

 

★肩の力を抜く ★自由な表現

★共鳴による出会い

 

 

 

B:ラピスラズリ を選んだあなたへ

ラピスラズリの左がわの一枚が、現状。

右側の2枚で、訪れる変化を見ています。

 

・現状:SEVEN of SWORDS (R)

・変化:THE WORLD (R) / 35 錨

 

3択タロット B:ラピスラズリ

 

<現状>

あなたの脳内には、2024年に向けて なんらかの計画があるのかもしれません。その流れはだいたい描けているものの、なんとなくの違和感があるのではないでしょうか。考えとしては悪くなさそうなのに、いまいちしっくりこない……。もしそんな状態なのだとしたら、ここからの1~2週間で、その状況から脱する変化がやって来そうです。

 

 

<訪れる変化>

あなたが感じている違和感は、スケール感のミスマッチから来ているように感じます。ひょっとして…あなたが、あなた自身を 過小評価しているのでは ?

 

その計画は、もしかすると今のあなたが想像するよりも ロングスパン、あるいは ビッグスケールで進んでいくのかもしれません。仮に 将来、それがもっともっと大きく発展する可能性があるとしても、今考えている方法が最適だろうか? と 少し 想像してみてください^^

 

その計画がいずれ着地する場所は、もっと遠く、もっと高い場所にあるとイメージすることで、今感じている「違和感の正体」が見えてくるのではないかと思います。

 

違和感の正体がわかれば自ずと、解消方法も明らかになります。
「これでいいのだろうか?」という自問自答の声が、あなたの思考体系から消えていくとき、あなたの計画自体が、すっきりとした 曇りのないものになって、より大きな完成に向かっていくのだろうと思います。

 

★中長期的ビジョン  ★正攻法

★錨をおろす地点を見定める

 

 

 

C:ターコイズ を選んだあなたへ

ターコイズの左がわの一枚が、現状。

右側の2枚で、訪れる変化を見ています。

 

・現状:TEMPERANCE (R)

・変化:THE CHARIOT / 2 クローバー(R)

 

 

<現状>

ここのところ、感情のバランスをとることに、苦悩を感じることがあったのではないでしょうか。それでも、自分の理想にそって、中庸(バランスの取れた状態)を目指す、しなやかな強さがあなたには あるのでしょう。

 

 

<訪れる変化>

感情のバランスをとってきたことで、現実世界で動きが起こるでしょう。これまで気持ちの揺れに苦心してきたひとほど、勢いよく走り出しそうです。

 

あなたが 最初に欲していたものは、ささやかでも、安定した幸せを もたらすことだったのかもしれません。

けれど、勢いがついた今のあなたが目指すのは、ある種の謙虚さをベースにした、ささやかな幸せというよりも、1~2段階  格上げされた自分にふさわしいものだと思います。

最上級の自分として、走っていく年末は、あなたにとって心地良いものになりそうです。

 

★最上級の自分が 風を切って走る

★内面にあったことが、目に見えるカタチになる

 

 

**********

 

 

今回の 3択タロットはいかがでしたか。

何かしら、心に響くフレーズを見つけていただけたら

嬉しいです。

 

素晴らしい年末~年始になりますように!

 

 

 

 

3択タロットでは、広めにリーディングしていますが

個人鑑定では、あなたにぴったり標準を合わせて読んでいきます。

 

 

漠然とした不安や、モヤモヤの正体

突き止めて解決策を出したり、

 

本当に欲している望み を明らかにすることも

タロットの得意分野です。

 

 

 

ルーヴルの魔女のタロット「イヤーリーディング 」

 

年末を迎えました。

「ルーヴルの魔女のイヤーリーディング」は、年末年始の特別メニューです。

 

 

来年のあり方をみて、自分を向き合う機会になります。

 

さらなる人生の向上や、潜在的な課題の解決の

ヒントがでてきます。

 

ぜひこの機会にお試しください。

 

内田ユミの担当日:12/25、1/1 、8、15、22、29

 

→ イヤーリーディングとは? 詳しくはこちらの記事

 

 

*****

 

★イヤーリーディング を受けてくれた方のご感想

 

ユミさん、ありがとうございました。

イヤーリーディングは初めて受けましたが、これまでの振り返りをしながら翌年の課題と方向性が見える、とても有意義なものでした。美術史講師でもあるユミさんのリーディングは、カードの絵の解説もとても分かりやすくて、心にすーっと入ってきました。

うーん、なんでこんなにカードに出ちゃうんだろう。
楽しくて、不思議でした!!

(Oさん)

 

ホロスコープスプレッド|ウエイト版タロット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽内田ユミ/ルーヴルの魔女のタロット詳細はこちら

https://www.daisannome.biz/fortuneteller/yumi_uchida.html

 

 

 

▽「第三の眼」代々木駅 西口からの道順記事はこちら

【道順】代々木駅 西口 から、第三の眼・代々木店までを写真入りで詳しくご案内

 

 

 

代々木のお店でお目にかかれることを

楽しみにお待ちしています!

 

 

内田ユミ:タロティスト
(ルーヴルの魔女)

代々木のタロット占い師(対面)内田ユミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

カテゴリ一覧

アーカイブ