BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2020/02/07

『体力と知力』~2020年2月のブログテーマ~

第三の眼では、毎月、共通ブログテーマを設定しています。
各メンバーが、占星術やタロットのプロの視点で、そのテーマを料理します。

Graha提案による2020年2月のブログ・テーマは…

『体力と知力 』

人生100年時代・・・。

日本人は特に長生きになりました。

定年とは関係なく、生涯現役で活躍されている人もたくさんいます。

そんななか、「体力がついていかない」、「もう年だから~」

ちょっと弱音とも言える発言を耳にすることが多くなったような気がします。

私もいい年になってきましたから、お気持ちはわかります。

自身の体力や記憶力など本人が一番実感しているところです。

「判断力低下社会」というキーワードも出てきました。

高齢化、認知症の増加がだんだん深刻になっていくでしょうか。

とにかく、からだが資本です。

運動と知力の関係は科学的にも証明されているようで、
自治体でも、健康推進のために「運動」に目をつけ始めたようです。

自らのパフォーマンスを向上させるために、
健康、体力づくりに積極的な人も増加していますね。

今は世界的なヨガブームでもあります。

東西南北、新旧問わずさまざまなメソッドがあります。
スポーツ、ランニング、ウォーキング、ダンス、武道系、

整体法、さまざまな健康法・・・etc.
充実した人生には、体力と知力の維持と向上は重要ですね。

さて、このテーマにどんな取り組みをされていますか?

Graha

2020年2月のテーマのブログリンク(投稿順)

 

過去のブログテーマ

カテゴリ一覧

アーカイブ