BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2018/12/30

共同創造のススメシリーズ始めます

もう2018年もあと僅かですね。
中々、年末気分になれませんが、
12月は走り抜けるように時間が過ぎるのは相変わらずです。

これから共同創造のススメについて少しずつ書いて行こうと考えてます。

最近、人と話をしても考え方が合わない人に、
とりあえず自分の意見を言ってみても、
批判されるばかりで、そんなことは水掛論だから、
言わないようになんてことで、納得いかないことがあります。

なんで納得行かないかと、考えると、
そもそも、どこかで無理をしている中で、
考えが合わない人と何かをすることに、
多大なストレスを感じていて、
それでいて批判される状態になってしまうことに、
自分なりの苦労の理由を言わないと、
やってられないからかもしれません。

今年は共同創造を意識してやってきて、
何をやるにも、目的が一致している人と、
同じ方向性に向かっていくことによって、
共同創造が発展して利益が出ることを実感してます。

共同創造に関わっている人というのは、
共同創造が発展していくと、新たな人が加わってきます。
そうすると、いままでと違う課題が出てきたときに、
自分の無意識の癖が新たな人を引き寄せていることを感じます。

自分自身の癖から、何か共通の部分を持ちつつも、
交流をしていくと、摩擦ばかりになってしまう人を引き寄せることは、
自分のパターンの修正のタイミングであると、実感しました。

そんな共同創造のポイントは、
基本は、自分の好きなように出来ることです。

自分勝手なところが災いになることもありますが、
自分の好きな部分を抑制ないといけないことは、
そもそも、合わない相手に合わせようとすることで、
かなりのエネルギーが必要になると考えられます。

今回は、自分自身の共同創造の軸となる人が、
利益や成果を出すためにも、
重要な鍵を握っているということを書いてみました。

カテゴリ一覧

アーカイブ