BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2020/05/15

「思考は現実化する?」… 「思考だけでは現実化しない」

第三の眼のKyoko(現在オンラインセッションのみ稼働中)です。

4月のブログテーマは【思考と現実化】でしたね。

思考は諸刃の刃。
現実化の一翼を担うだけでなく、夢の実現を阻む要因にもなると考えます。

 

『具現化』をテーマにした記事は、過去に沢山書いてきました。
今回は、2012年に書いた『夢が実現する人』という記事をリンクいたします。

2012年というと、第三の眼のWebサイトはリニューアル前で
メンバー各自、ブログサービスを使ってブログを書き
その一部が第三の眼のWebサイトに自動で掲載されるシステムでした。

その頃のブログ記事です。

『夢が実現する人』

 

【思考は現実化する】というナポレオン・ヒルの有名な成功哲学本があります。

本来のタイトルは【Think and Grow Rich(頭を使って豊かになれ)】

日本人向けに、ちょっと【引き寄せの法則風】のタイトルになってますが
内容は【引き寄せ】とはかなり違っていて、物事を計画的に実現していく方法が具体的に説かれています。

【思考や知識・情報:水星】だけでなく【イメージや潜在意識:月や海王星】も活用するし
【人間関係:金星・天王星】【行動:火星】【目標の明確化と計画:土星】も用います。
【習慣:月】【意思の力や情熱:太陽】の重要性も説かれています。

『夢が実現する人』に書いた【魂の深き本望】を実現しようとするときに参考になる本だと思います^^

というと全部読んだ人みたいですが、実は図書館で借りて斜め読みしただけ(笑)

けど、しっかり読んで実践している人から、その内容を系統立てて教えてもらったことがあるんですね。

「自分の人生をすべて賭けたくなるほど深い願望をもつひとは必ずそれを手に入れるだろう」

とナポレオン・ヒルは述べています。

『夢が実現する人』になるには、まず『魂の深き本望』を掴まえる必要がある。

という点で、カバラの教えと共通していますね。

カテゴリ一覧

アーカイブ