BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2023/04/05

『自分らしく生きる:自分を知り、自分を活かす』=2023年2-3月のブログテーマ=

第三の眼では、ほぼ毎月、共通ブログテーマを設定しています。
各メンバーが、占星術やタロット、東洋占術のプロの視点で、そのテーマを料理します。

 

西村侑記が提案する2023年2-3月のブログテーマは…

『自分らしく生きる:自分を知り、自分を活かす』

自分らしく楽しく生きる子供達

皆さんは、自分自身の事をどの位知っていますか?
自分の事は自分が一番良く知っているのかもしれないし、
またある部分では、自分の事を一番わかっていないのは自分なのかもしれません。

占いなどに興味があったり携わる皆様は、
『自分の事を知る』という事は、とても関心のあるシンプルな究極のテーマではないでしょうか。

また誰もが、『自分らしく生きたい』と一度は思った事があるのではないでしょうか。

人間は非常に複雑で多面的な存在でもあります。

また、現代では非常にたくさんの情報が溢れていたり、
色々なものに惑わされてしまって、
なかなか『本来の自分』という存在そのものが見えにくくなってるかもしれません。

そんな中、本来の自分を知って生かしていく為に、
改めて、『自分らしく生きる』というのはどういう事なのか、
このシンプルで究極のテーマについて皆さんで語っていけたらと思います。

西村侑記

 

『自分らしく生きる:自分を知り、自分を活かす』をテーマとするブログリンク
(投稿順: 過去ブログも含みます)

 

⇒ 過去のブログテーマ一覧とリンクを見る

 

カテゴリ一覧

アーカイブ