BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2021/07/23

時代の狭間にオリンピック

もう7月中旬です。
夏になると一年早い、とついつい思います。

もうすぐオリンピックですが、
ここ何年もオリンピックは見ないので、
今回の東京オリンピックも、
一回ぐらい見ればいいぐらいになりそうです。

とは言え、代々木にいつも通っていると、
2017年ぐらいから、オリンピックによる影響を感じてました。

何となく、代々木周辺の大地が浄化されていて、
特に、明治通り辺りから、
沸々と何かが浮かび上がってくるような感じです。
自分自身も浄化の影響を受けてなのか、
グッタリしてましたが、
過去の東京オリンピックの活気というか、
伝説のような語り継がれるオリンピックの勢いを感じました。

そんなわけで、
今回の東京オリンピック、色々な意味で、
注目に値するエネルギーが沸き起こっていると、思います。

そして、あっという間にオリンピックも過ぎ去っていくとしても、
日本にとっては、オリンピックは区切りになるとは思います。

私自身は、世界がもっと日本に対して、
新しい価値観を知り、
もっと注目していく流れになると、考えてます。

実際のところ、オリンピックは一つの目安で、
直接的に関係は薄いとは思いますが、
新しい日本の始まりに相応しい幕開けに、
なるかもしれません。

 

『スポーツと私』~2022年2-3月のブログテーマ~

カテゴリ一覧

アーカイブ