BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2024/01/09

3択タロット【 1月後半に取り組むと良いこと 】無料占い

 

こんにちは。

「第三の眼」代々木店の内田ユミ(ルーヴルの魔女のタロット)です。

 

今回の3択タロットのテーマは

「 1月後半に取り組むと良いこと」です。

 

※あとからこの投稿を見つけてくれた方は

見たときから、2〜3週間の変化というイメージでお読みください

 

 

※不特定の方に向けた3択占いです

しっくりこないときはスルーして、また見に来てくださいね。

>>これまでの3択タロット記事 一覧はコチラ

 

 

==========

このリーディングで使っているカード

・GUMMY BEAR TAROT  グミベアタロット

・LENORMAND ルノルマンカード

・PSYCHIC サイキック リーディングカード

 

ルノルマンカードには、特有の展開方法がありますが

ここでは、一般的なオラクルカードの要領で 使っています。

 

==========

 

 

では、以下の3つの束(A、B、C)のなかから

直感でピンときたものを  ひとつ選んでください。

 

 

選択の目安として、ネコのキーホルダーを置いています。

 

 

 

▼選んだカードのリンクをクリックすると、各リーディング結果を読めます。

 

A(左):クロネコ ちゃん

B(中央):シロネコ ちゃん

C(右):ハチワレ ネコちゃん

 

 

 

A:クロネコちゃん を選んだあなたへ

 

クロネコちゃんの左がわに置いた2枚が、現状。

右側の2枚で、取り組むと良いことのヒントを出しています。

 

 

<現状>
・EIGHT of CUPS (R)
・THE HANGED MAN

 

少し前から気になっていたことについて、進んでも 戻っても、一長一短 と感じているのかもしれません。決定打にかけていて、止まっているのではないしょうか。

 

けれども、一見 止まっている(= 何もしていない)ように見えても、あなたは自分の意志で「進まないこと」を選択しています。言い方を変えれば、最適なタイミングを待っているのだと思います。それは、何もしていないのとは違います。

 

<ヒント:ここから2週間で取り組むと良いこと>
・7 蛇

・EPIPHANY

 

その件については、確信できるヒントがやってくることを、もう少し、粘って待つのが良さそうです。

2週間くらいのあいだに、あたかも脳内で正解のランプが点灯するように、「あぁ、今がそのときだ!」というタイミングの良さや、「これが答えだ!」という納得感などが得られて、自信をもって動くことができそうです。

 

そのためには、いつでもその時の準備をすること。直感に心をひらき、受け取ったものを信じることが大切になるでしょう。

それと同時にもうひとつ大切なこととして、妥協を含む決断は見送ったほうが良い、ということも言えそうです。

 

★ひらめきをキャッチする
★確信できるときを待つ

 

 

B:シロネコちゃん を選んだあなたへ

シロネコちゃんの左がわに置いた2枚が、現状。

右側の2枚で、取り組むと良いことのヒントを出しています。

 

 

 

<現状>
・THE WHEEL of FORTUNE
・PAGE of WANDS

 

今、自分が大きな転換ポイントにいることを、あなたは感じとっているのかもしれません。それは、自ら起こす変化というより、自分の力だけではどうにもならない側面を持った 転換なのではないでしょうか。

いつかはやってくることがわかっていた、大きな変化のときを迎えて、いくらかの緊張とともに、新しく出発する喜びも感じていることでしょう。

 

 

<ヒント:ここから2週間で取り組むと良いこと>
・19 塔

・JUGGER

 

自然のなかに建つ塔の内部は、内観する機会を示唆します。今できる準備として、自分が持っている道具(才能)やスキル(生き方や考え方)を、見直しておくことが、その後に とても効いてきそうです。

 

あなたには、さまざまな才能と、豊かな感受性があります。

変化そのものに抗うことはできなくても、それをどういう方法で乗り越えるかは 自分で決められます。これからの人生でも、自分がより意識的に使っていきたい資質やスキルは何か、磨いていきたい才能は何かを見直す時間を設けると良さそうです。

 

★  一人 静かに内観する → 「運命の輪」の回転が加速する

 

 

C:ハチワレ ネコちゃん を選んだあなたへ

ネコちゃんキーホルダーの 左側に置いた2枚が、現状。

右側の2枚で、取り組むと良いことのヒントを出しています。

 

 

<現状>
・QUEEN of WANDS (R)
・STRENGTH (R)

これまでのあなたには、自分が前に出ることには あまり積極的ではない、という一面があったかもしれません。

「矢面に立つ」という表現もあるように、自分が前にでるというこは、しばしば、何かしらに逆らったり、ひとを導くための 調整が必要になったりします。これまでのあなたには、それは 進んで 関わりたいものではなかったのでしょう。

 

<ヒント:ここから2週間で取り組むと良いこと>
・17 コウノトリ
・ABUNDANCE

コウノトリは、妊娠や出産など、誕生という命の循環 をイメージさせる存在です。
もう一枚、一緒に出てきたカードでは、人物が大きく手を広げていて、あたかも鳥が翼を広げているように見えます。

 

あなたが、自分の存在感を大きく出していくことで、豊かさの循環が生まれるというイメージが伝わってきます。

前に出ても、出なくても、それは究極 どちらでもOKなのだと思います。けれども その「どちらでもOK」という前提を踏まえたうえで、どう生きるか?を 問われているのでしょう。仮に あなたが持っているものを世に出していったら……、大きなダムのように 溢れる水量(恵み)が どっと流れ込んできそうです。

 

恵みを受け取ることを、あなた自身のためというより、もう少し広い視点でとらえてみてください。鳥のような視点から自分の立ち位置を俯瞰することで、自分が導く立場になることへの 躊躇がなくなり、もっともっと豊かなあなたになっていくのだと思います。

 

★範囲を決める(どこで飛ぶか?)

★出て行く覚悟の前に、受け取る覚悟を決める

 

**********

 

今回の 「ルーヴルの魔女の 3択タロット」はいかがでしたか。

何かしら 心に響くフレーズがあれば、嬉しく思います。

 

一年のスタートが、より充実したものになりますように!

 

3択タロットでは、広い部分に

エネルギーを合わせてリーディングしていますが

個人鑑定では、あなたにぴったり合わせて読んでいきます。

 

 

漠然とした不安や、モヤモヤの正体や

本当に欲している望み  を明確にすることもタロットの得意分野です。

 

カードが、あなたの未来を限定してしまうわけではないので

安心してくださいね。

 

何か、人生の帰路にたったり、先が見えにくくなったときに、

「ルーヴルの魔女のタロット」を思い出していただけたら、嬉しいです。

 

 

 

ルーヴルの魔女のタロット 関連リンク

 

期間限定(2/12まで)イヤーリーディングを受付中です

 

→ イヤーリーディングとは? 詳しくはこちらの記事

 

 

▽内田ユミ/ルーヴルの魔女のタロット詳細はこちら

https://www.daisannome.biz/fortuneteller/yumi_uchida.html

 

 

▽「第三の眼」代々木駅 西口からの道順記事はこちら

【道順】代々木駅 西口 から、第三の眼・代々木店までを写真入りで詳しくご案内

 

 

今、タロットリーディングが必要な方のご来店を

代々木のお店でお待ちしています!

 

 

内田ユミ:タロティスト
(ルーヴルの魔女)

代々木のタロット占い師(対面)内田ユミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

カテゴリ一覧

アーカイブ