BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2023/11/30

わたしが占わないことと、現実創造のための占い活用のすすめ

こんにちは、心理占星家、タロットリーダーの 今田ちえ です。
オンライン、宮崎支部での対面セッションを担当しています。

すっかり寒くなりましたね。
夏にはすでに明るかった早朝にも、まだ空に星が輝いているこの頃。
ブルブルっと身をふるわせながらも、
澄んだ空に輝く星を眺めるのが好きです。

澄んだ空に輝く星を眺める

私が占わないこと、占えないこと

さて、今回のテーマ、「わたしが占わないこと、占えないこと」ですが。
そうですね、

それは、

試験の判定、
賭け事、
「○○はうまくいきますか」など結果だけを求める。
など「当てる」こと。

そして病気(生死)の診断や法律関係
など。
まず有資格者に相談することが義務付けられていますし、

専門的な分野は現実の体験や知識がある方でなければ、
実際的な判断はむずかしいからです。
これは金融関係などもですね。

 

占いなのに当てないの?と思われるでしょうか。

そうなんです。これは私がホロスコープやタロットを運勢を当てるもの、
とはとらえていないからですね。

私は、ホロスコープやタロットを、
「望む現実をどう創りだしていくか」のサポートをするツールととらえています。
だから結果だけを求める占い方はしませんし、できないんですね。

 

現実創造のための占い活用のすすめ

私がホロスコープから読みとるものは、

大まかにいうと、
その方の持ってうまれた本質的なエネルギー構造、
そして、どのような活動をするとよい時期か、です。

ですから、まず「私はこうするぞ」という意志をもった上で、
「ではそのために、いつどのように行動するか」という視点で
ホロスコープの情報をお伝えし、
話し合いながら決めていくセッションをいたします。

「どうしていいのか分からない」
あるいは、「こうしようと思っているのになぜか上手くいかない」
という場合は、
「ご自身の本質を知る」
「過去につくりだしてきたパターンをひも解く」をしていきます。

エゴ(制限的/否定的思考)にとらわれていると、
本質にあわないことを望みだと考えてしまうこともありますから。

現実がうまくいかない、と感じるときには、
本音の願いと頭で考えることがたいていずれていることが多いのです。
本当の望みをみるのが怖いので、
他の目標で無自覚にごまかしてしまうこともあるんですよ。

心を整えたうえで、本心の望みを言語化し、
星の表示がしめすタイミングを意識すると、
実際にそのような出来事がおこりますし、
こういう展開がきたな、というヒントを見逃さず行動しやすいんです。

ですから、結果的に「当たっていました」とご報告くださる方も多いのですが、
それはご本人様がご自身の感覚をしっかりつかんで行動されたから、です。

このようにとらえるとホロスコープの時期表示は、精密ですし、
ぜひ活用されて欲しいなと思います。

ホロスコープの時期表示は精密。ぜひ活用してください。

それから、タロットから読みとるのは、

現状を創りだしている潜在意識の状態です。
このままでいくとどうなるのか、の予想もカードは出しますが、
その未来は必ずしも確定というわけではなく、
ご本人様の意識と行動がかわれば、かわっていくものなんです。

ですから、やはりカードが出した答えをただ受けとる、という占いではなく、
ご自身の内面をみつめ、望む現実をうみだすための考え方、言動、を
整えていくお手伝いをするリーディングをしています。

潜在意識をよみとき整えるのは専門分野ですので、
心を整える日々のセルフケアの習慣などもお伝えしていますよ。
(根深いパターンは習慣的に変容させていく必要がありますので。)

 

病気になりにくいセルフケアをお伝えします

セルフケアに関しては、
ホロスコープから、ストレスがかかりやすい体の部位などは傾向として読みとれます。
それをふまえて病気になりにくい生活習慣のヒントをお伝えすることもできます。

 

本質/体質を理解し、流れにのって行動していける本来の感覚/力をとりもどす。
イキイキと幸せに生きる現実を創るためにご自身を整える占いとして、
お役に立てますように。

 

私が占わないこと&占えないこと。あれば代替案。 ~2023年11月のブログテーマ~

カテゴリ一覧

アーカイブ