BLOG 占星家・タロティストのブログ BLOG 占星家・タロティストのブログ

2022/10/05

はじめまして、今田ちえです。生まれもったエネルギーをいかしてイキイキ生きるには【心理占星術セッション】

はじめまして。今田ちえ、と申します。
10月から、第三の眼の一員として活動することになりました。

わたしは今、九州の宮崎に住んでいます。ということで、宮崎支部の発足です。
宮崎の皆さまと、そしてオンラインを通して、どんな出会いがうまれるのか。
すこし緊張しつつもとても楽しみにしています。

わたしがどのようなセッションをしているのかといいますと、心理占星術、タロット・リーディング、インナートーク・セッションです。

それぞれについて、説明をさせてくださいね。熱く語ってしまい長くなりそうなので、3つの記事にわけてお届けしようと思います。

まずは心理占星術です。

 

第二弾はこちら
いま直面している出来事が教えてくれること【タロット・リーディング】

第三弾はこちら
身体の感覚をとおして自身の内なる知恵にアクセスする【インナートーク・セッション】

 

(今田ちえの)心理占星術セッションとはどんなもの?

このような図をごらんになったことはありますか。ホロスコープです。

たとえば、これは2022年10月5日13時25分の空の星の配置図。(この文を書いている時間です)

もし、この日時に、宮崎で生まれた方がいらっしゃったら、その方の生まれもった資質や、人生で重要なものごとが起こるタイミングなどを、この図をもとに読みといていけます。

生まれた日、時間、場所で、星の配置はかわり、それぞれに個性的ですよ。

とくに占星術に関心のある方でなければ、暗号のようにみえるかもしれませんね。
セッションでは、専門的な言葉はつかいませんのでどうぞご安心ください。

 

この図に描かれたシンボルがしめす意味を、ふだんの言葉に翻訳してお伝えし、さらには、これまで体験された出来事と照らしあわせながら、対話を深めていきます。(気が進まないのに個人的なお話をされる必要はないですよ)

 

星の言葉を知ると、一見、簡単なこの図から、なんとさまざまな事柄が読みとれるのか、と驚くほどです。
プロフィール欄に記載した内容ですが、たとえばこのようなこと。

  • おちいりやすい葛藤とその体験が才能につながる道すじ
  • 適職やライフワークの発見
  • 人間関係にもとめるものや愛情表現の傾向と対策
  • 今とりくむ人生のテーマ
  • 現在~およそ2年後までの時期の流れをどう活用するか

そのほかにもご質問がありましたら、どうぞ。

 

ホロスコープは太陽系のシステムをもとに描かれています。
究極の第三者の視点といっていい太陽系のシステム。
この星の動きが、ひとりの人の生き方のあらすじを教えてくれているんです。
何か大きなものとのつながりを感じるかもしれませんね。わたしはそうでした。

育った環境やこれまでの印象的な体験について、ご自身について。
ホロスコープをもとにふりかえると、あらたな気づきがあります。

過去や自己イメージを、先入観のないまなざしで、あらたにとらえなおすと、よりご自身への信頼が深まるでしょうし、今ここから起こる出来事を、本来の道にもどしていくことにもなりますよ。

 

変わり目と感じているなら

この文を読んでくださっているあなたは、今、どんな状況にいらっしゃるでしょうか。

変わり目だとワクワクしている?
これまで通りだと何かちがう感じがしている、けれど一歩をふみだせない?

心理占星術のセッションにきてくださる方とお話をしていると、ちょうどホロスコープでも変わり目にあることが多いんです。ひとは感覚的にわかっているんだなぁと、いつも感じいります。

 

心理占星術セッションでは、今まさに生まれようとしている変化をとらえた対話ができます。
はっきりと言葉にして意図すると、どう行動すればよいのかもわかり、望みが現実化していきますよ。

 

もし、「こうしたい」という想いがあるのに、なかなか行動にうつせない場合、その理由を明らかにもできます。
ほとんどの場合、今にいたる大きな影響をおよぼす体験は、さかのぼれば両親との関係の中にあるんですね。
心理占星術セッションでは、ホロスコープの表示と対話によって、このパターンを丁寧に読み解いていきます。

いちどは両親との体験にもとづく心のクセを明らかにし、ひも解いておくと、もって生まれた資質を、よりのびやかに発揮していきやすいので、おすすめしたいです。

 

うまくいかない体験には、飛躍するためのカギがある

心理占星術セッションでは、良い運勢、悪い運勢、というものがあるとは考えません。

「うまくいかないなぁ」という体験は、「今の自分が気づいていないけれど、成長のために必要なこと」を教えてくれている、ともいえるからです。

今、どんなテーマが浮上してきていて、どのようにとり組むのか(流れにまかせてゆったり過ごすなどもふくめて)、があるだけです。

 

ショックな出来事があった場合は、充分な感情のケアも必要です。
それが落ちついたら、「この出来事が教えてくれたのは何だろうか?」と考えてみると、ご自身の生き方の核心にふれるような気づきがあるんじゃないかなと思います。

 

インパクトのある出来事は、その方の本質を目覚めさせるヒントを宿しています。表面的にだけだとわかりにくいのですが。大切なことだけに、とても怖く感じてしまう部分でもあるからですね。

ホロスコープは、そういった本質について語ってくれます。
生きる使命のひとつ、というとおおげさに聞こえるかもしれませんが、何らかの役割、果たしたい欲求、といいかえてもいいんです。

 

こういう何かが理解できたら、停滞していたものごとをのりこえていく助けにきっとなりますよ。
自分のとらえかたや意識がかわり、在り方がかわると、まわりの状況も自然に変わっていきます。

今がそのときだ、と感じられたときに、よかったら受けてみてください。

 

参考記事

第二弾
いま直面している出来事が教えてくれること【タロット・リーディング】

第三弾
身体の感覚をとおして自身の内なる知恵にアクセスする【インナートーク・セッション】

 

>>> 『占い & 占い師との上手な付き合い方』~2020年1月のブログテーマ~

カテゴリ一覧

アーカイブ